藤本昂佑/Akiyo/現代氣学家/氣学コンサルタント
九星氣学風水が私に教えてくれたこと
見出し画像

九星氣学風水が私に教えてくれたこと

藤本昂佑/Akiyo/現代氣学家/氣学コンサルタント

私が、九星氣学風水を知ったのは4年前。何となく言葉として、一白水星・二黒土星などというものを知ってはいましたが、その本質までは全く気にしたことがなく過ごしてきた45年間でした。

真面目に聞いてみようと思ったのは、2017年。私が京都に引越しを決めた年。曼陀羅写経をFacebookで拝見し、参加させてもらったことがキッカケでした。曼陀羅写経と九星氣学風水??という感じですが、何と偶然にも、写経を教えて頂いた先生が九星氣学風水の講師をされていたという繋がりです。

早速、写経の流れから、その月に開催された「氣学お茶会」に参加したのですが、「ん???」と思うことがてんこ盛り。意味はわからないし、でも何だか、良くないことだけは理解できるという、とても中途半端な状態です。

「あなた、この日にお引越し??よくない日だわ〜氣学を学んでいる人なら絶対に選ばない日ね。」と。

そんなこと聞いちゃったら、気になりますよね。

そう、私は一白水星。苦労も悩み事も得意分野なので処理できちゃうけど、家族が絡んでくると話は変わります。

「お引越しってね、ある意味、人生の最大のポイントにもなるものなの。」

生まれも育ちも香川県、45年間、県外で暮らしたことがない田舎っ子。人生で今しかない!と思い立って引っ越す決意をしたのに…こんな、残念なお知らせがあるのだろうか?という感じでした。

「改めて、師匠の九星氣学カウンセラーChie先生に相談してみよう!」

相談はしてみたものの、残念なことに、家族全員の予定を見合わせても、変更のしようがない現実との向き合いです。

「んーーーーーーーーーーーー、回避策を練ろう!!」となって、日程を変えずに引越しを決行。そして、引越し当日に起きた大喧嘩!

「そうですよね。そういう日を選びました。選んだのは私です。」

そう、氣学はまさに私に暗示してくれていたのです。「その日は良くないよ。」って。私は、その日から九星氣学風水と向き合うことを決めました。

全くの初心者からどんどん学び、今まで、動物の勘だけで生きてきた私にとっては、一つ一つが新鮮で目新しいもの。ふむふむの繰り返しをし続け実践すること4年間。実践してみて多くのことを体験し、まだまだ体感中ですが、4年間学んできたことを、次は誰かに手渡したい!と思うようになったのです。教えること・育てることは私の使命のようなもの。

まずは自分を知るところから。そして、家族や知人、周りとの関係を良好にしたいと思う方。氣学を知るところから始めてみませんか?

現代氣学BAMBOO!認定講座始まります!

【現代氣学BAMBOO!認定】入門講座

幸せループの第一歩「現代気学入門講座」

✔︎ 気学って、そもそもどんな学びなんだろう?
✔︎ これを学ぶとどんなことを知ることができるんだろう?
✔︎ どのコースから勉強したらいいのだろう?
✔︎ 気学に興味があるけど、難しいかも??
✔︎ 気学を始めてみたいけど、どこから手をつけたらいいの?
と思われた方へ
まずは入門講座へお越しください♡

入門講座でわかること

◉ 気の概念
◉ 気学の歴史
◉ 気の構造(陰陽・五行・十干・十二支・九星)の概要
◉ 気の仕組み
◉ 気学の基本の図
◉ 9つに分類される九星の特徴

など、氣学の全体像を学ぶことできます。
いずれも、概要説明となります。

「どうすれば幸せな人生を送れるのか」と考える、とってもポジティブな学問です。
さあ、氣学の扉を開きましょう!!

気学って難しそうと思われている方も、沢山いらっしゃると思いますが、
オリジナルキャラクター「気学9ガールズ」
を使った、わかりやすいテキストでお話させていただきます。

【現代氣学BAMBOO!認定】ベーシック(初級)講座

人生を輝かせるための気学講座「現代氣学ベーシック(初級)講座」
入門講座を終え、気学を一から学んでみたい方は、初級講座へお越しください。

ベーシック講座でわかること

◉ 九星気学風水とは
◉ 気学を学ぶ心構え
◉ 気全体の構造
◉ 自分に関わる星
◉ 後天定位図
◉ 後天定位図からみる九星の特徴
◉ 五行について
◉ 吉方について
◉ 最大吉方の特徴
◉ 気学方位のルール
◉ 凶方へ行くときの心構え
◉ 吉方位の取り方

気学の原理原則を学びます。
原理原則を活用し、気学の積極的な開運法の1つ『吉方取り』ができるようになります。
五行や九星を活用することによって、より良い人間関係を作ることができます。

【現代氣学BAMBOO!認定】マスター(中級)講座

運に愛されるための気学講座「現代氣学マスター(中級)講座」
入門・ベーシック講座を終え、気学をもっともっと深めたい方のためにマスター講座を開催しています。

宇宙の循環法則【天(十干)地(十二支)人(九星)】に従って、一白水星から九紫火星までのエネルギーについて一つずつ学びます。

第1回 一白水星・二黒土星
第2回 三碧木星・四緑木星・ 五黄土星
第3回 六白金星・七赤金星
第4回 八白土星・九紫火星

マスター講座でわかること

◉ 各象意の概要
◉ 十干と十二支
◉ 代表的な象意
◉ 吉方位と凶方位の特徴
◉ 強みと弱み
◉ 生き方・行動のテーマ
◉ 陥りやすい思考
◉ 幼少期の性質・行動
◉ 潜在意識・内面的な性格・隠れキャラ
◉ 人生のステージ・縁と環境・求められる役割

各星をそれぞれに詳しく知ることで、その方の特徴がわかり、隠れた能力から推測される職業などもおのずと出てくるようになります。
同じ星を持つ方でも更に9つに分類されますので、一つ一つを知ることはとても大切です。
ベーシック講座で学んだことをベースに各九星を学び、奥深い知識を手に入れてください。

【現代氣学BAMBOO!認定】プロフェッショナル(上級)講座

マスター(中級)講座まで終了し、鑑定師になるための読み解きを学びます。
今まで習った内容を総合的に使い、さらに氣学の知識・情報を増やしていくのがプロフェッショナル(上級)講座です。

プロフェッショナル講座でわかること

◉ 先天と後天・二生の関係
◉ 中宮鑑定法 本命盤
◉ 中宮鑑定法 月命盤
◉ 中宮鑑定法 傾斜盤
◉ 中宮鑑定法 同会盤
◉ 攻めと受け・安心星・対面星
◉ 時刻盤・線路と縁日
◉ 十干/十二支・方位移動
◉ 年盤月盤の重なり 顕現期
​​◉ 三合・天道
◉ 最上方位・廻座運
◉ 年盤と廻座運/月盤と廻座運

氣学を継続的に活用し、ビジネスや人生に活かしていきましょう。
各鑑定法について学んでいきます。マスター講座までで学んだことを意識し、実践しながら進めていきます。アウトプットしながら進めていくことで、より鑑定士への近道となるような講座です。

講師・カウンセラー・鑑定士を目指している方は、是非、上級講座まで取得してください!

【講座のお申し込みはこちら】

⭐️現代氣学BAMBOO!認定 入門講座

⭐️現代氣学BAMBOO!認定 ベーシック(初級)講座

⭐️現代氣学BAMBOO!認定 マスター(中級)講座

⭐️現代氣学BAMBOO!認定 プロフェッショナル(上級)講座

各講座のお申込みはこちらから

⭐️現代氣学BAMBOO!認定講座 トータルコース

トータルコースのお申込みはこちら


【講師:藤本昂佑/Akiyoプロフィール】

プロフィール画像_note用

全ての女性に美しく輝く未来を運ぶ
現代氣学家&氣学コンサルタント
現代氣学BAMBOO!認定講師
藤本昂佑/Akiyoです。

本命星:一白水星

1972年 香川県生まれ
1994年 香川高専電気科卒業
2006年まで香川県警察本部に勤務
2006年 革製品製造販売の店「fusenKazura.」を開業
2019年〜氣学コンサルタントとして活動
2020年〜現代氣学BAMBOO!認定講師として講座を開講
2021年〜10minFOCUS Mapping®️初級中級インストラクター・方眼ノートトレーナー取得し講座開講

現在は、ゆめのたね放送局で幹部として務める傍ら、現代氣学を基準に色々な角度から、クライアント様にぴったりな人生を作り上げるお手伝いをしています。「人生は一度、最高に楽しむためにある!」をモットーに取り組んでいます。

⭐️ゆめのたね放送局 関西チャンネル「美しき技」毎週月曜 18-18:30 ONAIR中!
美しき技番組HPはこちら

⭐️現代氣学BAMBOO!認定講師として、氣学講座(入門・初級・中級・上級)開講中です。
各講座詳細はこちら

⭐️方眼ノートトレーナーとして、方眼ノート1DAY講座開講中です。
方眼ノート1DAYベーシック講座詳細はこちら

I am Akiyo Fujimoto, a contemporary kigaku and leather artist who brings a beautiful and bright future to all women. I graduated from the Department of Electrical Engineering at Kagawa National College of Technology. After that, I worked at the Kagawa Prefectural Police Headquarters for 13 years. Since 2006, I have opened and operated a leather goods manufacturing and sales store called fusenKazura. Currently, I work at Yume no Tane Broadcasting Station. My motto is, "We only live once so let's enjoy it to the fullest!" We offer a study course and a grid notebook course.

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
藤本昂佑/Akiyo/現代氣学家/氣学コンサルタント

よろしければサポート頂けると大変嬉しく存じます。サポート費用は今後の撮影や執筆活動資金として活用させて頂きます♡

藤本昂佑/Akiyo/現代氣学家/氣学コンサルタント
全ての女性に美しく輝く未来を運ぶ現代氣学家&現代氣学Bamboo!認定講師/藤本昂佑(Akiyo)です。現代氣学を基準に色々な角度から、クライアント様にぴったりな人生を作り上げるお手伝いをしています。「人生は一度、最高に楽しむためにある!」をモットーに、各種氣学講座開講中!