見出し画像

【呑みログ】みなとみらい ワインスタンド バジル

 かみさんの誕生日ということで、みなとみらいに軽くデート。

 10年前くらいから野毛の飲み屋街に若者たちを呼び込む一翼を担ったと思われるあのバジルが、いつの間にかクイーンズスクエアにも進出していたので行ってみました。

 まずはスパークリングワインと赤ワインで乾杯!

画像1

画像2

 遊園地のコスモワールドに面した大きな窓の前のカウンターで景色がよい。オープンエアーの席もあり、春以降はそちらも気持ちよさそう。

 最初のおつまみはレバーペースト

画像3

 くさみなく、ハチミツもかかっていて、これは美味しい。

 レバーペーストはパン付きで来ましたが、パンが付かないと思ってうっかり頼んだガーリックトースト

画像4

 パンでかぶってしまいましたが、逆にバジルソースやチーズのつまみ要素が入っていてよかった笑

 肉を食べたく、ローストポーク

画像5

 しっとりやわらかのローストポークが、思った以上の盛りでこれは嬉しい。

 写真ありませんが、それぞれ飲み物もおかわりして、お会計4,620円。場所と内容を考えるとまあアリかな。ごちそうさまでした~~~。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?