ヤルキガデナイトキ

私は4月末から、独学でグラフィックデザインの勉強をしています。
夏には何かしらの形で(クラウドソーシングとか、コンペとか…)、仕事として世に出していきたいんですが…
今週、私のやる気が、ぴたっと止まっています!
不思議なくらい、作るパワーが沸きません!
嫌になった、とかではなく…
いや、もちろん、勉強、はし続けるわけだし、そろそろ副業としてちゃんとスタートさせたいし、
毎日毎日、そんなことで頭がいっぱいだったからでしょうか。

これ、本当に仕事にしていけるんだろうか?
私は社会に必要とさせるデザインが作れるのか?
作り続けていけるのか?
ライバルだらけじゃないか!
自分はこれで食っていけるのか?

毎日毎日、そういうことを考えながら、勉強してきました。
見切り発車でも、仕事としてスタートさせてもいいのかな…
いやいや待てよ、みたいな。

これから、一歩踏み出そうとしている手前で、やる気がぷつりとなくなったら…

皆さん、どうしてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?