見出し画像

PORTLANDの面白いところ

ポートランドはとても面白い。みんなフレンドリー。初めてポートランドに行った去年の夏、デカいスーツケースに地図とスマホを両手に持って歩いていると、「どこに行きたいんだ?」って聞いてくる。あの時の黒人の女性は多分ホームレス。この街は何でも知ってるって言いたげな感じでしゃべってきた。行き先を告げると、「この電車に乗って何駅目だ!」って詳しく教えてくれた。

この街に来てよかったって思う最初の出会い。

写真は、あるコーヒーショップの店員。ここの店員は美味しいものはどこで食べられるとか、いつどこに行けば楽しいとか教えてくれた

ブルワリーで、ビールを一人で飲んでても話しかけてくるし、話しかければ昔から友達だったみたいにフレンドリーにしゃべってくれる。

とりあえず、みんなフレンドリー。

人生の楽しみ方を知っている。

その瞬間に出会った人と楽しい時間を過ごす。

街に出ればホームレスだって楽しそうに過ごしてる。ポートランドは楽しい。楽しく暮らす場所だ。面白い。

サポートよろしくお願いします。あなたの気持ちを待ってます