見出し画像

オレの名前はレオ

今年、クラフトジンジャーエールのお店をつくります。

2024年のはじめに、そう宣言した。

知っている人、あんまり知らなかったなーっていう人、全然知らないという人いると思うのでこれから自己紹介をしようと思います。そう思って書いていたら1,000文字以上になってしまい、先ほどメインのツールで使おうと思っていた公式ラインが500文字までだということを知り絶望しています。じゃあ、noteにアップして、それからライン、その情報をインスタ、Xなどで組み合わせるべきか。今この段階です。このペースだと、自己紹介で今年が終わることが現実味を帯びてきました。ということで、あんまり気負わず進められそうな範囲でいこうと決めました。

僕は完全にふろしきを広げるタイプの人間だ。得意なことは、広げること。苦手なことは、畳むことです。仕事の企画でもとにかく量だけはだす。ただ、実際にアイデアをまとめようとすると、また別のアイデアが浮かんできてしまい、そっちの可能性を探ってしまい、時間がめっちゃかかってしまう。

旅に出られる人に憧れる。なぜなら、僕は旅に出ることが得意じゃない。旅に出たい。そう思ってはいるのですが、いざ行こうとすると、やりたいことを想像しすぎて、荷物がいっぱいになってしまう。リュックに入らない。クルマに入らない。どうしよう。と、なってしまう。だから、旅に出られる人に憧れます。そんなことを最近思います。

そんなこんなで、ジンジャーエールをつくる自分の自己紹介をしようとしていたら、また新たなサービスを思いつきました。そのこともあり、ここでは名前をレオとさせてください。オレの名前はレオです。なんのこっちゃと思われるかもしれませんが、それは後に説明できたらと思います。言いたいだけかもしれません。

早速、散らかってますね。そういう人間であることを自覚しながら、とにかく前に進みたい。だから、このとりとめのない文章をさらっとでも読んでくれるかたがいることは最高に嬉しい。ありがとうございます。なのだけど、僕自身の思考の整理のためという意味もあります。そういう感じでお付き合いいただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?