見出し画像

SmokeBeerFactory(大塚店)で飲み比べ

おはようございます。ヒカルです。
 
先日(5月20日)、大塚の「SmokeBeerFactory」に行ってきました。
https://smokebeerfactory.com/otsuka/

 当日のメニューはこちら


この3種類を頂きました!
①宇宙ゴールド(IPA)
②his darkシークレット(ウエストコーストブルーイング)
③duck zilla(ダブルホワイトIPA)

最初は、①宇宙ゴールド(IPA)

お次は、②his darkシークレット

3杯目は、気になっていた③duck zilla(ダブルホワイトIPA)

一番美味しく感じたのは②his darkシークレットです。
こちら、以前にもこのお店で飲んだビール。改めて飲みました。
前回との比較として、香りや味が変わっているなぁ。と思いまいした。香りは以前より微かになり、味は濃く感じました。カカオが濃くなっているように感じました
お店の方に確認したところ、前回と同じ樽とのこと。「こういったビールはゆっくり空いていきます」とのことでしした。
 
改めて飲めて、味の変化を確認できて良かったです!
 
ちなみに、③duck zillaは、アメリカのビールでグルテンフリーのビールとのことでした。
いやぁ、色々なビールがありますね。各ブルワリーでの工夫や挑戦が頼もしい限りです。
 
また、美味しいビールに出会えると良いなぁ~
 
ヒカル




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?