見出し画像

ミシンの曲線縫いができない

黄鱗きいろです。
辛うじて小説家です。

今日も今日とて手芸をしました。
最近お迎えしたミシンともだんだん和解できてきている気がします。
端っこから2mmの指定も余裕でこなせます。
嘘です。
曲線だけはどうしても無理です。

そもそもあんな小さいものを縫うのに
緩やかなカーブをつける指定がおかしいんですよ!
でも縫い目が綺麗なカーブになった作品って綺麗だしなあ。
上手くできるようにならないかなあ。

バイアステープとも徐々に和解しています。
具体的にはテープをしごいて曲線に合わせるのができるようになってきました。
やりゃあできるもんだな。
この調子で頑張っていこうと思います。

ちなみに某コンテストの中間結果はまだ出ていません。
ウオ〜いっそ殺してくれ〜〜。

今日は何かの打ち合わせはしたので、
一応仕事をしたカウントということで一つ。
ならんか?
なってくれ。

新刊に関して出せる情報もないんですが
一応リンクは貼っておきますね。
もしかしたら気になる方いるかもですし。

ところで紹介文にある「咎」って何なんでしょうね?
私が書いた紹介文じゃないので何もわかりません。
咎かなあ、咎かも。

というわけで今日も特に何もない1日でしたとさ。
つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?