過量と適量と

昨日(2023/12/13)は完全に忘年会でダウンしてました。
ダイエットとは

ダイエット中の忘年会とか飲み会ってどう対処すれば良いんだろうな。これだけは正解が出てこない。
結局、食べたことの罪を浄化しようとして普段より厳しくしてしまうと、より気持ちとかモチベが悪化するだろうし、忘れていつもどおりのダイエットを再開するのが良いんだろうな。
まあ、2kg太ってたので、忘れるに忘れられないんですけど。

そんな翌日の今日は変わらずいつもの生活に戻るのでした。
ダイエットで糖質制限とか脂質制限とかいろいろあるけど、バランスの良い食事をすることが一番基本的で、一番精神的にも良いと思ってPFC管理でのダイエットを採用している。
そうして管理していると毎食一個おにぎりを食べられるぐらいの余裕はあるのだなという知見を得た。糖質は生きていく中では必要になるだろうし、今後はおにぎり1個ぐらいは食べながら生活していくこととする。

今は荷物の受取のために自宅に待機しているが、受け取り次第この後ジムに行きます。

今日はこれぐらいで。
では、また〆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?