見出し画像

今年もよろしくお願いします/飲食店向けロボットのDemo-dayやりました

こんにちは、コネクテッドロボティクスのHarukaです。
2024年、明けましたね。

本社のキッチンには、日本各地・世界各地に帰省した面々のお土産がずらっと並んでおり、国際色豊かな休み明け感が出ています。

10ヶ国以上の人が働く会社ならではの風景

さて、去る年末、レストランや給食センター等向けのロボットのデモDayがありました。

流れてくるお皿をピックして洗浄する食洗機ロボット(の一部)や、

フライドチキンを揚げるロボット(揚げ場は熱くて危ないので需要は高いはず!)、

ハンバーグのお肉(パティ)を焼くグリルロボット、冷凍麺をスチームで蒸し上げるゆで麺ロボットがお披露目されました。

コロナ禍も明け、街で飲食を楽しむ人の姿も多く目にするようになりましたが、一方で飲食業界が受けた経済ダメージは大きく、こういった新しいものへの投資はもう少し先にはなりそうです。

一方で、業界の人手不足の深刻化は確実です。

”来たる時”に私たちCRが食産業の皆さまのお力添えができるよう、今後も着々と研究開発を進めていきます。

今年もコネクテッドロボティクスをよろしくお願いいたします!