見出し画像

秋も深まってきたので今回のEnglish Lunchは会社近くの栗山公園でしてみました

こんにちは。
コネクテッドロボティクス PRのHarukaです。

毎月行っているEnglish Lunchですが、今回はタイトルの通り外で開催しました。

今日は併せて5ヶ国の人々の参加でした。
ルールはひとつ、英語で話すこと、それだけ。


まだまだ気温の下がらない暖秋(?)で、残念ながら紅葉は見れませんでしたが、爽やかな気候と柔らかい日差しの中、英語でのコミュニケーションを楽しみました。

東小金井で一番良い歯医者はどこ?
来月フィリピン行くんだよね。そうなんだ、じゃあXXXってレストランが良いよ。
赤坂のカンジャンケジャンの店に行きたいんだよね。
といったとりとめない日常会話を、英語で苦労しながら話しました(※本来は苦労しない人の多数派)。


原理主義者…インイングリッシュ….
It's fundamentalist.
のように、知らない単語や知らない言い回しを知識者が教えてくれるので、楽しみながらも語彙力・英語スキルが磨かれていきます(多分)。

キューカンバを取り出すLuky(よく見ると2本目)

小金井市は公園が多く、季節に応じて自然を楽しむことができる素敵な場所です。
凡庸な感想ですが、いつものお昼・お弁当も太陽の下で会話しながら食べるとより一層おいしいですね!


CRが多国籍のメンバーと仲良くコミュニケーションを取りながら働いている一コマをお伝えしました。

ここまでお読みくださりありがとうございました!