5.自分の歩幅、自分の足跡

2020年11月29日(日) 自宅

珍しく仕事が忙しい一週間でした。
来週まで忙しそうだけど、それを越えれば僕も自由の身です笑
2020年は本当に早かった。

先週はテストお疲れ様です!今週はテスト返却で一喜一憂していたかな?
テスト後のタピオカは最高ですね!僕はテスト後にファミチキ食べていたこと思い出しました笑


ひとまずは今回で最後だから少し弱音を吐かせてください。


僕は、今の10代の活躍を見ると羨ましく思います。

世界と自分の関心事をしっかり捉えていて
目標に向かって正しく進んでいて
若いエネルギーをフルに活用していて

「どうして自分は何もできなかったんだろう。」

と、意味の無い後悔に苛まれるんです。まだ、道を選んでいる途中の人でさえ僕より強い人間に見えて劣等感を感じます。

そんな気持ちになる原因はきっと、他人のペースで人生を生きていたからです。他人に合わせて生きると自分の興味すら分からなくなって、エネルギーが失われるようです。
いおりちゃんの「私のペースでゆっくりやって行こう」がすごく刺さりました。そして、その気持ちを持ち続けて欲しいとも思いました。

今もまだ自分のペースで生きているのか分からないですが、後悔しても仕方ないので、自分に集中して生きていきます。

君の人生がずっと充実した毎日でありますように。


P.S
町田啓太さんでなくて申し訳ないけれど、多読賞を表彰させていただきますね。ノ

今日も東京の片隅で、非生産的なことを非効率的に行っております。