見出し画像

noteに男を寝取られました。


はじめまして。


女子大生のガワを被ったおじさんです。
枝豆とビールを愛しています。

恋人がnoteデビューをし、只今執筆にお熱です。
会えるのは週に一度だけのはずなのに、カフェでもお家でもずっとスマホを見ています。

すごく、嫉妬しています。
こんなにいい女が目の前でめかし込んでいるというのに、
「記事作成やらなきゃ」ですか、そうですか。

だから、私も目の前で何かを書いて放流してやろうと思います。
浮気相手と結託した女は強いです、舐めないでもらいたい。

……このままでは男を寝取られてしまうと啖呵を切ったものの、記事のネタが思いつきません。

困りましたね。
今日は、差し当たり、酒の肴の話でもしようかと思います。

夏野菜のマリネと贅沢搾り

近所には生憎美味しいビールがなかったので、今日は甘いお酒です。
恋人が、私にnoteの執筆を手伝わせたお詫びとして、コンビニでお酒を買ってくれました(手伝わせるな)。

私、お酒は大好きなのですが、スーパー下戸なんです。
今日も、贅沢搾り1缶でベロベロ。

アルコール臭が薄いので、ジュースで酔ってる感覚でした。
安い酒、悪酔いしちゃうから嫌だけど、オレンジジュース好きだから許す。

美味しいお酒だと綺麗に酔えるので、いつか日本酒巡りとかしたいですね。

アルコールで指が震えてきたので、今日はこの辺で終わりにします。
おやすみなさい。


・本日の肴


夏野菜のマリネ
材料
      なす:1本
    きゅうり:1本
万願寺とうがらし:3本
     油揚げ:1枚
    エリンギ:1枚
       油:大さじ1
マリネ液
     酢:大さじ5
    砂糖:大さじ1強
ローズマリー:適量
     塩:少々


作り方
1.野菜を斜め切りする.  油揚げは短冊切り.  エリンギも一口大に切る.
2.マリネ液を作る.
3.フライパンに油を引いて熱する.
4.材料を焦げ目がつくまで焼く.
5.マリネ液をバットにいれ、4を漬ける.  上をラップで覆うと早く味が染み込む.
6.20分ほど放置したら完成。

tips:冷やしても美味い。食卓のプラス一品に◎。とても酒が進む。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?