見出し画像

絶対成功する、告白直前のデート

カラオケボックス

こんばんは。

最近、何してもうまくいきません。
この鬱屈とした感じを全て、6月のせいにしてきましたが……

なんとびっくり。
あと3日で7月なんですね。

そんなむしゃくしゃした日は、カラオケに限ります。
頭のごちゃごちゃも愚痴も、大きな声にして吐き出してしまいましょう。

10分前を知らせるタブレットの画面表示を横目に、最後の曲を予約。
斉藤和義の「ずっと好きだった」。

高校の軽音楽部だった頃。
文化祭でやりたくても歌詞が身の丈に合っていないと叱られた曲。
ついに堂々と歌える歳になってしまいました。

妙案

結構上手く歌えたなーなんて、アウトローの画面をぼんやり眺めていたら、
ふと、歌い終わりの右下の表示が目に入りました。
……消費カロリーは、6.2kcal。

みんなのマドンナに、ラーメンに対する気持ち(私は最後の晩餐にしても
良いくらいラーメンが好きです)と同じくらいの想いを伝えれば、
誰もが二度見するいい女が自分のものになるんじゃないか……?

これは天才のアイデアですね。

何回歌えば、想いが届くのか

ずっと好きだった

告白を成功させるためには、いったい何時間のカラオケデートを組んで、
何回歌えばいいのか。計算してみましょう。

DAMでは本人映像が使用されていたので、
一曲あたり、youtubeの動画の尺と同じだと仮定します。

ビートルズに扮しているこのPV。
せっちゃん(斉藤和義)がポールに扮してレフトハンドのギター弾いてる
ところとか、ジョン・レノンのギターのポジションとか、ビートルズ愛に
溢れていて、映像としても好きな作品です。

エンドロールを除いて、4分10秒のようです。
一世一代の告白なんですから、アウトローで演奏停止なんか押したら
いけません。最後まで聴いてもらいましょう。

普段は精密採点を入れる派ですが、今回歌の上手さは関係ないので、
採点は抜きとします。

ラーメン

曲の長さがわかったところで、次はラーメンのカロリーです。

ラーメンと一口に言っても様々あります。
数多のラーメンを食べてきましたが、今回は、天下一品で行きます。
人生で初めて食べたラーメンなので。「はじめて」、大事にしていこう。

天下一品のこってりの栄養表示は以下の通りでした。
エネルギー:949kcal
タンパク質:37.5g
脂質:66.2g
炭水化物:53.6g
食塩相当量:6.4g

※天下一品ウェブメディア|天下一品で提供しているこってり、あっさりの
カロリー|https://tenkaippin-media.com/column/4267/ |より引用

意外とタンパク質が入ってるんですねー(エネルギーから目を背けながら)。

さあ、気持ちのこもった告白を

これで、必要な情報はすべて揃いました。あとは計算だけ!

告白成功に必要な歌唱回数は、
=ラーメンのエネルギー量÷1曲あたりのエネルギー消費量
=949[kcal]÷6.2[kcal]
=153.64516
154[回]

30秒のインターバルがあると仮定すると、
1曲あたり4分40秒(=280秒)

∴デートに必要な時間は、
1曲あたりの時間×必要歌唱回数
=280[s]×154[回]
=43120[s]
つまり、

11時間58分40秒。

11時間58分40秒歌い続ければ、マドンナへの告白成功間違いなし。

告白はプライスレス

マドンナが手に入るなら、半日なんて安いもんです。
頑張っちゃうもんね。

ついでに、料金も計算しておきましょう。
ビッグエコーの八重洲本店の料金表を参考にしました。
https://big-echo.jp/shop_info/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%BC%E5%85%AB%E9%87%8D%E6%B4%B2%E6%9C%AC%E5%BA%97

料金表を見る限り、フリータイムでは12時間いられないようです。

紳士なので、終電までには返してあげることにすると、
ドリンクを取る時間などを含めて、Openから23:30までになりそうですね。
週末のデートを考えます。

11:00-17:59までは500円、それ以降が700円とのことなので、
11:00-17:59→500[円]×7[h]=3500[円]
18:00-23:30→700[円]×5.5[h]=3850[円]
総額で、
一人当たり7350円になります。

スイートルームとトントンくらいのお値段になりましたね。
やっぱり、経済的余裕がある男でなくちゃ。ってことかな。

余裕のある素振りをみせて

今回の検証では、約12時間、14700円をかければ、告白が成功することが
わかりました(?)

マドンナをモノにするのは一朝一夕にいかないみたいですね。
大体、付き合ってもないのに、サシでカラオケに誘う男、やばすぎでしょ。


みなさん、危ない匂いのする殿方にはお気をつけて。
ではまた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?