見出し画像

【深刻にならず真剣に】成功者が教えてくれた捉え方

安田です。

何故か、何度言われても同じ間違えをすることがあります。

右に行こうと言われて左に走り出すことがあります。

わかりました!といい返事して全く違うことに手をつけることがあります。

真面目に聞いてるはずなのに行動が伴わない…

自分でも「なんで!?」って思うことをよくやらかします😭😭


なんですぐに理解できないんだろー!

なんですぐに忘れちゃうんだろー!

そんな自分はダメだな…!と落ち込んでいた時期がありました。

落ち込んだり自分を責めるって本当に良くないですね。そんな時は何をしても自信がなく、またミスしたらどうしようとビクビクしていました。



落ち込んでた自分を救ってくれたのはやっぱり周りの皆さんのおかげでした。

お世話になっている女性経営者の方に

「何やってもズレる!ズレ本ズレ子だね!笑」と笑いに変えてくれました。笑われたことにはびっくりしましたが、自分を責めていたのでとても気が楽になったのを覚えてます😊


もちろんズレるのは良くない😂😂笑

でも、ビクビク人の目を気にして行動しないよりも、思いっきりズレて思いっきり間違えた方が何がおかしいのか自分が理解することができます。

本当に優しい方々に囲まれているのでチャレンジした結果の失敗を責める人はいません。

むしろ失敗を恐れて何もやらない方が心配されます。

失敗をネタにしてくれるなんて、こんなに有難いことはないです🥺たくさん失敗して学んで改善します。


今では振り切ってズレれば新しい正解に辿りつくんじゃないかと思うくらいメンタルが強くなりました。笑

深刻にならず真剣に、大笑いしながら前に進む皆さんといるおかげで捉え方が変わりました。

環境の大切さを感じます。そのままの自分を受け入れてくれ、成長を期待してくれた方々のためにも毎日精一杯チャレンジします😙✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?