見出し画像

火鍋の有名店「海底捞」

中国のしゃぶしゃぶ火鍋知ってる人もいるかと思いますが冬になるとこれが食べたくなります。     1つの鍋が2つのスープに分かれていて2倍楽しめます。                                                                 

スープは辛いスープや白湯スープがあり八角やクコの実などの薬膳が一緒に入っています。                肉や野菜、海鮮などを入れて付けダレにつけて頂きます。                                                                       

つけダレは色々な調味料や薬味を自分の好みで作ります。私はゴマだれが好きなのでゴマペーストをメインにつくってみました。

池袋や、新宿の店に良く行きますがとにかく人が沢山いるので必ず予約していくと良いですよ。     年末までにもう一回行きたい‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?