見出し画像

iPadだけで外出時にiPadでは無理な作業

出来るだけ身軽で外出したいので、最近はiPad pro だけで外出することが多くなってきました。
ほぼ問題は無いのですが、iPadではどうしても出来ないか効率の悪い作業をしなければならない事態になることがあります。

そのために、会社に仮想システム(VMware ESXi)を稼働させ、そこにWindows11 Pro を動かしております。
どうしてもという時に、VPNで会社に接続しリモートデスクトップでそのWindows11を操作します。そこから更に遠隔サポートをしたり、ファイルを移動したりしています。Magic Keyboadがあれば更に便利ですが、スクリーンキーボードでも結構いけます!

だんだん、iPadだけで大丈夫な環境になってきましたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?