見出し画像

iPad Pro 11インチでFinal Cut Pro、使いこなせるようになったぞ!

最初は、11インチの画面で動画編集なんてできるのかな?と半信半疑だった。Mac版のFinal Cut Proを使い慣れているから、どうしても操作性に不安があったんだ。

ところが、実際に触ってみると意外とスムーズ。さすがApple、iPadでも本格的な動画編集ができるように作ってるんだね。最初は細かい作業に戸惑ったけど、慣れれば問題なし。むしろ、持ち運びやすくて外出先でも編集できるのが便利。カフェで作業したり、移動中に編集したり、場所を選ばずに動画編集できるのは大きなメリットだね。

もちろん、Mac版と比べると機能面では制限がある。細かいエフェクトをかけたり、複雑な編集をしたりするのは難しい。だけど、ちょっとしたカット編集なら十分できる。SNS用にサクッと動画を作りたい時とか、ちょっとした修正をしたい時とかに重宝している。

最近は、iPadで撮影した動画をそのままFinal Cut Proで編集している。
手軽に動画制作を始められるので、表現の幅が広がった気がする。

これからも色々試して、iPadで動画編集の腕を磨いていくぞー!
持ち運びやすいiPadでどこでも動画制作できる可能性を信じて!

#FinalCutPro #iPad #動画編集 #iPadPro11インチ  #夢は大きく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?