Jump DesktopとiPad Pro 13インチ:モバイルワークフローの革命
最近、Jump Desktopというアプリを使って自宅のMacをリモート操作している。これにより、iPadだけで外出することが可能になり、ワークフローが劇的に進化した。
例えば、外出先でどうしても複雑なデータ分析が必要になった場合、以前であれば諦めるか、重いノートパソコンを持ち運ぶ必要があった。しかし、Jump Desktopがあれば、iPadですべての作業を完結できる。
もちろん、iPad単体でも多くの作業はこなせる。しかし、どうしてもパワー不足を感じる場面も出てくる。そんな時に、Jump DesktopでMacに接続すれば、まるでMacを直接操作しているかのような快適さで作業できるのだ。
これが、私が今持っている11インチiPadから13インチiPad Proに買い替えることを検討している理由の一つでもある。13インチiPad Proの大画面と高性能は、Jump Desktopとの相性が抜群だと確信している。
iPad Pro 13インチを手に入れれば、場所を選ばない自由なワークスタイルが実現する。どこでも快適に作業できる環境があれば、仕事の幅も広がるだろう。
さらに、iPad Proのカメラ性能を活かして、オンライン会議や動画編集などもスムーズに行えるようになる。まさに、モバイルワークフローの革命とも言えるだろう。
13インチiPad Proを導入し、Jump Desktopとの最強タッグで、さらなる飛躍を目指したいと思う。
#JumpDesktop #iPadPro13インチ #リモートワーク #モバイルワークフロー #進化 #検討中 #革命
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?