見出し画像

Final Cut Pro for iPad、愛憎入り混じる日々…

Final Cut Pro for iPadを使い始めて、はや数ヶ月が経った。当初はiPadで本格的な動画編集ができるなんて夢のようだった。実際に使ってみると、そのポテンシャルはやはり高く、場所を選ばずにサクサク作業できるのは最高だ。

しかし、使い続けていくうちに、様々な不具合も目につくようになってきた。特に困るのが、スペースキーでの再生/停止機能だ。編集中に突然反応しなくなり、いちいちアプリを再起動しないといけない。せっかく集中していたのに、作業が途切れてしまうのは本当にストレス。

他にも、細かいバグがいくつかあったり、動作が不安定になったりすることもある。せっかくの便利なツールなのに、安定性に欠けるのは残念だ。

それでも、Final Cut Pro for iPadには計り知れない魅力がある。持ち運びに便利で、直感的な操作でサクサク編集できるのはやはり最高だ。それに、iPadOS 16のアップデートでは、さらに多くの機能が追加される予定らしい。

愛憎入り混じる日々ではあるけれど、Final Cut Pro for iPadの可能性は信じていたい。今後のアップデートで、不具合が解消され、さらに使いやすくなることを期待している。

#FinalCutPro #iPad #不具合 #アップデート希望 #愛憎 #可能性

追記

最近、とあるコミュニティでFinal Cut Pro for iPadユーザーと知り合い、情報交換をしている。やはり多くの人が同じような不具合に悩まされているようだ。みんなで声を上げれば、開発者も改善してくれるかもしれない。

引き続き、Final Cut Pro for iPadの行く末を見守っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?