見出し画像

いよいよあと2日!「PRODUCT LEADERS SALON」を支えてくれる仲間たち!

こんにちは、日本CPO協会 note担当のこうへい(@fkohe1)です。チームメンバーのハヤカワ (@kzkHykw1991)とともに、これまでイベントの見どころポイントをnoteでまとめてきました!

2021年12月9, 10日開催の「Product Leader Salon」まで残すところ2日となりました👏

そこで、今回はこのイベントをサポートしてくれている仲間たちを紹介します!

ゲストとして出演してくださる方々

まずはイベントにゲストとして参加してくださる方々の紹介です。今回のイベントの特徴として、海外のプロダクトリーダーのインタビュー動画をLiveでCPO協会の理事と外部から招いたスペシャルゲストを交えてディスカッションするというスタイルをとっています。当日スペシャルゲストとして三名の方にご参加いただきます。

まず初めは、みんなの銀行 副頭取 永吉 健一さんです。国内初のデジタルバンク「みんなの銀行」の立ち上げをリードした永吉さんから、Product Led GrowthがテーマのDay1で日本のビジネスリーダーという目線でいかにPLGを促進することができるか?という実体験に基づいたお話が聞けるかもしれません。

画像1

さて、続いてはSalesforce Regional Vice President, Allianceの池谷 充弘さんです!今回Day2のSession1でSalesforceのエコシステムであるAppExchangeをリードする本社のPMに話しをいただきますが、池谷さんからはパートナーシップやエコシステムに関して日本視点でのより深いお話が聞けるかもしれません。

画像2

最後は、Japan Cloud CEOの福田 康隆さんです。初期のSalesforceの日本市場における成長を牽引し、現在もB2B SaaSの最前線で海外と日本のビジネスの架け橋を担っている福田さんから、Day2でそれらの経験を踏まえた日本と海外のSaaSプロダクトやエコシステムに関するお話が聞けるかもしれません。

画像3

イベントを支えてくれる方々

他にもたくさんの方々にイベントを支えていただいております。CPO協会は広くプロダクトづくりに携わる人の役に立ちたいと考えているため、非営利の団体として組織され、イベント開催やウェブ記事公開などの活動を無料で提供しています。前回のイベント「PRODUCT LEADERS 2021」をはじめ、今回の「PRODUCT LEADERS SALON」など、今年1月の設立以降精力的に活動していますが、これらの活動はすベて寄付で支えられています。

「PRODUCT LEADERS SALON」では、たくさんの協力会社やイベントスポンサーがさまざまな形で支援してくださっています。

画像8

また、この他にもMakuakeでの応援企画に賛同して支援者となってくださった方々も大勢いらっしゃいます。この方々は7月のイベント開催後から今までイベントが出来上がるまでの間、随時イベントの企画の様子を共有させていただき、一部の方にはフィードバックという形で企画に関わってくれています。

また、CPO協会のWebサイトに用意している窓口から寄付してくださった方もいらっしゃいます。

当日Special Thanksという形で、Makuake支援者と窓口から支援寄付してくださった方々を紹介させていただきます✨

イベントの準備/企画を支えてくれる方々

今回は、第一回の「PRODUCT LEADER 2021」ともう一つ違うところは、イベントの準備/企画にボランティアとして関わってくれた方々がいることです。私もその1人ですが、他にもさまざまな会社から日本のプロダクト開発をより良くしたいという思いを持つメンバーが集っています🎉

改めてイベント準備へのサポートありがとうございます!残り2日と当日頑張っていきましょう💪

画像5

CPO協会の活動に賛同してくださる方々へ

このようにたくさんの方々の支えがあって、CPO協会の活動は成り立っています。我々の活動に賛同し、仲間になっていただけいる方は、以下のページから協会への寄付をいただけると大変嬉しく思います。寄付をいただいた方には、2021年12月9-10日開催の「Product Leaders Salon」のアーカイブ動画閲覧を付属として提供いたします。

さいごに

いかがでしたでしょうか。これまでと同様、今回のイベントもこのように沢山の人々の支えがあって実現しており、多くの人を巻き込んで活動が大きくなっていくことにすごい感動しております。応援してくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます✨

当日は支えてくださっている仲間たちだけでなく、より多くの方々にお届けしたい気持ちで、一丸となって準備していきます!

当日のイベントでは、今回ご紹介させていただいたスペシャルゲストの皆さんと日本CPO協会の理事の皆さんから、セッションごとにご自身の経験や感想を語っていただく場もご用意しているのでぜひご覧ください👏

Day1のトークメンバー

画像6

Day2のトークメンバー

画像7

こちらも非常に豪華な日本のプロダクトリーダーの方々をお招きしています。日本の視点で、日本市場に合わせた内容でディスカッションをしていただくので、より深い学びになると思います!もちろん、セッション自体も翻訳した字幕付きなので、安心して見ていただけます!

それでは、最後にこちらのウェブページから無料で参加登録をしていただいて、当日一緒に学んでいきたいとおもいます!

このnoteが良かったなと思った方は、noteのスキをお願いします!そして日本CPO協会のnote, Twitterをフォローしていただいて、引き続き投稿を楽しみにしてください〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?