見出し画像

育児日記〜月が綺麗ですね〜

本日嬉しいことがありました。

それは…

息子が夜ずっと寝てくれたことです!!
今までも時々あったのですが、昨日は『ちゃんと夜寝るように』と思って旦那の協力も得て、昼間よく遊ばせたり、長めにお散歩したり、お昼寝を寝過ぎにならないタイミングで起こしたり、と色々していたので嬉しくて。
息子も夜に長く眠れると気分がいいみたいで、朝はとってもご機嫌。



それにしても、よーく寝てすっきり目覚めるって本当に素晴らしいことです。

『続けて7時間寝れるとめっちゃ寝起きいい…!』
『自分のタイミングで起きて活動できるってなんてやる気が出るのかしら…!』
『朝起きてお布団の中でうだうだできることの素晴らしさよ…!』

と久々の熟睡に感動もひとしお。
子どもが生まれる前は当たり前と思ってたことって、すごいことだったんだなぁ…有り難や…と改めて感じました。



そして、エアコンをつけに起き出してカーテンを開けて窓から見た西の空の月が、とっても綺麗でした。
「あ。月が綺麗。朝すっきり起きて気分もよくて、息子の寝顔はかわいくて。こういうのが幸せかぁ…」と朝から思えた日でした。ちょっと大げさかもだけど、そう思えたことが嬉しくて、書いてみました。


うん。いい日曜日になりそうです。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?