見出し画像

育児日記〜ハーフバースデーを過ぎて〜

2月のはじめに息子が生後半年を迎えました。
夏に生まれて、秋に実家から自宅に帰ってきて、クリスマスやお正月を越えて、もう半年。
早い…!!とてつもなく、早い…!!

生まれた頃は「ふえぇー…」と控えめに泣いていた息子も、3ヶ月頃には「びぇぇーん」と泣くようになり、今では「ぴぎゃぁーーー!」と自己主張が上手になりました。
(母としては控えめがありがたかったのですが…笑)

ふと、去年の今頃はお腹の中でどんな大きさだったかな…?と思ってエコーを見返していたら、エコーに全身が写り、体重もまだ300gにも満たないというサイズ感でした。

一年前こんな小さかった子が、今はあやせば笑うし、気に入らないことがあれば怒るし、手をぎゅっと握り返してくれたり、結構な痛さのキックをしてきたりするのかぁ…
と、感慨深くなりました。

育児中は大変なこともありますが、そんな時は写真にかえってエコーを見たら、当時の感動が蘇って、「生まれてくれただけでも凄いことなんだった!」ってもう一回思えます。

息子、生まれてくれてありがとうね。
大好きだよー!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?