見出し画像

ただの日記〜青春が負けるわけないじゃん〜

4月にnoteを書いてから、気づけば2ヶ月以上経っていました。
旦那さんが仕事復帰して、平日家事育児を自分がメインでやっていると1日があっという間で、時間て作らないとないんだなぁ…と実感中です。

育休取ってくれた旦那さんに感謝するとともに、すべての家事育児(+仕事している人もたくさんいるなんて…!)を頑張っている皆さん、本当に日々お疲れ様です…!!


今回はただの日記です。
ある日曜日。家族3人で散歩をしている時、旦那さんが高校生数人で楽しそうに歩いているのを見て言ったんです。

「こんなご時世でも、青春はあるんだねぇ」

それを聞いて、何も考えずに自分から出た言葉が

「青春がコロナに負けるわけないじゃん!」


でした。なんか、常々そういうことを考えていたとかじゃないんですが、素直に思ったままを言ったら、結構いい言葉な気がしてきまして。
自分で言っておきながらちょっとメモしておきたいなと思い、ここに書きました。


どんな時代にもそれぞれの青春はあって、おじいちゃんやおばちゃんやもっと前の世代から、今後もきっとなくなることなんてないんだなと思います。
むしろ、そうあってほしいですよね。
成長した息子が青春してるとこ見たいですし!


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?