見出し画像

キャンドル作家としての新しい一歩を踏み出そう


こんばんは🌘cplab 鹿児島のナオです

今日は、よくいただく質問についてお話しします。


よくある質問


「キャンドルを習ったからには、キャンドル作家として今の仕事やめて活動したいけどどうすれば?」「キャンドル一本でやっていくにはどうしたらいいの?」といった声をよく聞きます。

キャンドル一本にこだわらなくても
よいという考え方

私たちcplabの講師陣は、キャンドル一本にこだわる必要はないと考えています。
え?!と驚かれるかもしれませんが、私たち自身ががそれぞれの経験や仕事を活かしてキャンドル活動をしていることが一番の理由です。

オリジナルスタイルの確立

キャンドルと他の何かを組み合わせることで、その人だけのオリジナルスタイルが生まれます。
例えば、キャンドル×フラワーアレンジメント、キャンドル×インテリアデザイン、キャンドル×エステ、キャンドル×ヒーリング、キャンドル×カフェ...
他にもたくさんの組み合わせが考えられます。

いろんな知識と経験の活用

いろんな知識や経験を活かすことで、キャンドルの新しい魅力を引き出し、他の人とは違う自分だけのスタイルを作り上げることができます。私たち講師も、それぞれの経験を活かして活動しています。

新しいキャンドルの世界へ

技術の向上はもちろん大切で、努力しないといけない事は大前提ですが、
それと同じくらい多様な経験や知識を取り入れることも重要です。
だからこそ「キャンドル作家だからキャンドル以外のことはしない」と決めてしまわずに、いろんなことに挑戦してもらいたいと思ってます✨
これまでの経験をやめてまで「キャンドル一本」に拘らなくても、その経験とキャンドルを絡めることがその人だけのブランディングになる事もたくさんあります。


cplab講師陣は
次の一歩を一緒に踏み出し、新しいキャンドルの世界を探してもらえたら嬉しいな、と思っています😌


ということで!
そんな新たな一歩も踏み出しやすくなるかも!な
新しいコースレッスンがもうすぐ出来上がる予定です!

ぜひ、お楽しみにお待ちください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?