見出し画像

6/2 南信地区小学生陸上競技大会へCOZY陸上クラブも出場!!

今日は長野の南信エリアにある地区予選会を
通過した選手が出場できる
南信地区小学生陸上競技大会が行われました。
非常に強い雨の中での開催となったため
予選決勝とあったスケジュールは
一発決勝のタイムレースへ全種目が変更しての開催へ
急遽、切り替えて行われました。
COZYからは小学3年生60mへ2名が出場しました。

無事に走り終えましたが
雨天という初めての環境での挑戦となり
寒さや初めて使う競技場、雰囲気、予選を通過してきた選手たちとの大会であることなども含めそれぞれが
それぞれに悔しい思いをした結果となりました。

アップ中は終始楽しそうに体を動かしながら
「今日は1位になりたい」「1位の賞状が欲しい」
「表彰台の一番上に2人で乗りたい」と
笑顔を見せて意気込む様子で、2人にとって仲良しな仲間と楽しく出られることにも楽しさを感じてもらえたと思います。大会開催時の雰囲気としても
かなり良い感じで進行していきましたが
途中からの気候の変化と急遽、決勝がなくなったことで緊張感が増した気もしました。
こういったイレギュラーな状況を経験することも
なかなか多くはないので
初めてが満載で子ども達にとって
とても良い経験になったと思います。
3年生60mの結果
10.64 第3位
11.71 第25位
11.96 第27位

今回の結果に対して、「悔しい〜!」と大きな声で。
でも笑いながら終えられました。
これまで負けることがなかったために
負けるという経験がどちらの方向に行くのか
少し懸念をしていましたが、その心配も晴れて、
今日は良い日になったと思います。

みんな、雨の中、よく頑張りました🤭
良い走り、感動しました🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?