見出し画像

5月3日 キッズベースボール、陸上教室 @伊那スタジアム

5月3日は長野県伊那市の伊那スタジアムにて、SFB長野と一般社団法人日本スポーツサポートベースの共催で「キッズベースボール」と「陸上教室」を開催しました。
SFB長野は長野県内の野球普及・振興を行う特に野球の機会創出をメインに活動をしている団体です。

一般社団法人日本スポーツサポートベース(JASSBA)は、幼児から小学生年代を中心に子供達の運動スクールや運動プログラムの監修を行っている団体です。

今回のキッズベースボール、陸上教室はJASSBがこれまでやってきたコンテンツで、子供達の「やってみたい」を叶えてあげられるようなプログラムです。

これまでも小規模、大規模と様々な野球イベントを行なってきているので、今回参加してくれるお子様の事を想像しながら、プログラム決めを行いました。
今回は2部構成ですが、1部、2部ともに基本プログラムは同じ内容で行いました。

①キャッチボール
②バッティング
③スローイング練習
④ホームラン競争とホームベースでのバッティング

各回ともに約30名のご参加で、年中から小学6年生までが参加しているので、プログラムも工夫が必要でした。準備をしっかりした事もあり、終始子供たちは楽しそうにキッズベースボールを楽しんでいました。

キッズベースボールの模様↓



また、キッズベースボールと同時進行で陸上教室も開催しました。
こちらもタイム測定をしたりと、子供たちは夢中になって取り組んでいました。走る事を学べる機会はいいですね。

陸上教室の模様↓




今後も様々なイベントを行なっていきますので、是非こちらをチェックしてみてください。

https://www.cozy-sports.com/nagano-school/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?