トレーナー魂

こんばんは、COZY/JASSBA小嶋です。
新型コロナによって仕事はやり方を変える事となっています。もちろん、事業者としは少しでも早く終息をして、普段通りの仕事に戻りたいと思っていますが、一方でこの状況で新しい発見も多くあり、この現状の不安の中に仕事に関してはワクワクとしている自分がいます。
その中でもオンラインでの指導をスタートしたことによって、得られた効果がいくつかあります。
これまでは直接的なオンラインでの指導は全く考えていませんでした。ただ、運動のプログラムやノウハウなどの情報提供の仕方をブログ、ウェブサイト、SNS、Youtubeの使い方は以前から考えていました。しかし、なかなか方法論を見出せていませんでした。
今回、オンラインでの指導をする機会を得て、私たちが皆様に貢献できる方法を少しづつ見出す事ができてきました。
また、もう一つ大切な事に気づく事ができました。自分自身がトレーナーという職であったり、身体作り、トレーニングが本当に好きである事も再認識できました。
ここの根本があるから、トレーナーを続けていたり、事業として営んでいたり、またスタッフを育成したり、その中で事業を展開しようとするモチベーションをいただけたりしているんだなと。
なかなか現場だけで良いものは作れない現実もありますが、今回はやっぱり教えることって楽しいし、人の力になれることの喜びを感じています。

時間がある期間は、自分の身体に意識を向け、より良い指導をしっかりとできる準備をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?