見出し画像

第2回 佐久地区野球の日

2023.12.2(土)

第2回 佐久地区野球の日が佐久総合運動公園 野球場で開催しました。
COZYは運動プログラムを担当させていただきました。
ストラックアウトやホームラン競争にキャッチボール体験などのブースもありました。
佐久地区野球の日を通して感じたことをレポートします(^o^)

運動プログラムでは、高校生たちに協力してもらいながら、鬼ごっこやバルシューレなどの運動あそびを行いました!
高校生も子供たちと一緒になって楽しく行ってくれました✌️

通り鬼
高校生に鬼役をしてもらいました!
みんなタッチされないように上手くかわしながらゴールへ!!


インベーダーゲーム!
ボールの数を増やしながら難易度UP

鬼ごっこもバルシューレもみんな楽しく走り回ってくれていました😀
ずっと子供たちがいてくれてずっと楽しい時間でした!!
簡単な動きかと思いきや周りをしっかり見てないといけないやボール避けるなどといった運動能力も高まっていきます。
今回の運動プログラムや野球体験で運動をする楽しさに触れていただけたと思います。

インベーダーゲーム
小さな子でも果敢にボールを避けてく!


キャッチボール
高校生を相手にナイスボール!

たくさんの子供たちの笑顔に触れることができ、とても嬉しかったです!
笑顔は笑顔を呼び、伝染していくなと改めて感じました!!
ありがとうございました!

COZY 大島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?