見出し画像

トレーシングペーパーふせん

 新作のトレーシングペーパーの付箋が、昨日よりcozyca productsの直営店 HIRAETH とcozyca productsの web shopにて発売しております!(これから順次全国のお店さんでも販売となりますー!)

集合

 cozyca productsらしい カラフルでかわいい付箋ができましたので、その魅力を伝えるべく、今回はそれぞれの柄を紹介していきたいと思います!

西淑 「swan」 「mizutama」

画像1

画像2

作家:鳥取を拠点に活動されているイラストレーターの西淑さん。cozyca productsとは初期からコラボさせていただいている、おなじみの作家さんです。書籍の装丁やポスターなどのイラストを描かれているので、いろいろなところで知らないうちに西さんの作品を目にしている方も多いと思います!

画像3

 手帳に貼ってみるとこんな感じです。もちろん文字を書いてもいいし、何も書かずに貼っておくだけでもテンションが上がります…!

 「swan」は地の色が透明なのでシンプルに使いやすく、「mizutama」はうっすらとグレーのドットが入っていてクールかつかわいいデザインになっています。動物のイラストも上品なかっこよさがあるので、いろんな人への伝言なんかにも使いやすいと思います!

画像5

 私は、急ぎの用事や忘れそうなタスクをPCの画面の端っこにメモしてぺとっと貼って使うことが多いです。(お礼の付箋とかも、嬉しくてついとっておいてしまいます)

高旗将雄 「はりこ犬」 「ハト笛」

画像6

画像7

作家:神奈川在住で、郷土土玩具集めが趣味だというイラストレーターの高旗将雄さん。手紙社さん主催の「紙博」でも大人気の作家さんです。高旗さんの描くゆるくてかわいいイラストは、なんだか見ているとほっとします。以前直営店の「HIRAETH」でも展示をしていただいたこともあり、ご縁があって今回の新商品から初めてご一緒させていただいております!(実は今年も展示を企画中…ぜひ続報をお待ちください)

画像8

 書くところがどちらもたっぷりあり、かわいいと使いやすいが両立した付箋ができました!日本のおみやげ屋さんで見かけるような郷土玩具たちも、高旗さんにかかればころっと可愛くなってしまいます。でんでん太鼓で遊んでいる「はりこ犬」くんも、カラフルな「ハト笛」たちも、眺めているだけで癒されます・・・

Subikiawa. 「toRi」 「CAKe」

画像9

画像10

作家:絵付けのグラスやお皿が人気の「Subikiawa.食器店」のSubikiawa.さん。ぱっと明るくてビビッとな独特の色づかいとダイナミックなデザインが、とってもおしゃれでかわいいです。(グラスとても素敵なので、お好きな方はぜひこちらもご覧いただきたいです→「空中コビト会議」)

画像11

 貼ってみるとこんな感じ。背景にも色が入っているので、ほどよく透けておしゃれですね!Subikiawa.さんの筆づかいも感じることができます。個人的には、いちごのショートケーキの背景のうにうにとしたグレーがすごく好きです。鳥がばさばさとしているのも、空を飛んでいるみたいで気持ち良いデザインです。

今井キラ×多屋来夢 「Geek Girl」 「I Want Candy」

画像12

画像13

作家:世界中のロリータ少女から支持されているイラストレーターの今井キラさんが、「ドール系モデル」として活躍する人気モデルの多屋来夢さんとコラボレーション。今井さんが来夢さんをイメージして描かれたイラストをステーショナリーにしています。ひょんなことがきっかけで始まったこちらのコラボですが、とてもかわいいシリーズが生まれたな…!と思います。

画像14

 「Geek Girl」は、彼女の好きなドールやぬいぐるみと一緒にゲームをしている「ギーク」な来夢さんが描かれています。(来夢さんは自身のYoutubeでゲームプレイ配信をすることもあります!)私含め、ゲーム好きな女の子やギークな女の子にぜひ使ってもらいたいアイテムです。

 「I Want Candy」も、かわいいコスチュームに身を包んだ来夢さんが描かれています。ナースキャップみたいなヘッドセットにフリルがたまらないエプロンドレス、憧れのローラースケート・・・語彙力がなくなるかわいさです。

画像15

 ちなみに、このトレペふせんたちはすべて台紙が自立します。デスクに置いて眺められるようにしたい(もちろん使いやすさも良くしたい)な〜というデザイナーの小さなこだわりポイントです。


 いかがでしょうか。お気に入りの付箋や、自分だけの使い方をみつけて、みなさまの毎日の暮らしをちょっとでも楽しくできたら嬉しいです!


 ここまでお読みいただき、ありがとうございました!まだまだ秋の新商品は続きますので、これから少しずつ紹介できればと思います。お楽しみに〜


cozyca products web shopはこちら

トレペふせんの一覧はこちら

☆アイテムの詳細は、画像クリックでご覧いただけます。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?