見出し画像

MANAMI SAKURAI 個展「Leaf tales」(2024/2/17-3/3)


MANAMI SAKURAI 個展「Leaf tales」
at cozyca products shop HIRAETH / 2F gallery
■2024/2/17(土) – 3/3(日) *月曜休
■12:30 – 19:00
■作家在廊:2/17(土),18(日)


「Leaf tales」

始まりにはいつも言葉がある
小さな「言の葉」の葉っぱを拾い集めて、
ぼんやり眺めてみたり、空に舞う様子を見つめたり、パズルのように並べたり
そんなふうに遊んでいると、だんだんと絵が描きたくなってくる

流れる線が輪郭になって
浮かんできた色を混ぜ合わせると心が踊り出す
そうやって言葉にはしきれない想いが物語のように
ひとつの形になっていく

大切な想いを忘れてしまわないよう
絵を繋ぎ合わせて、そっと布にのせて
あなたに優しい心地が届きますように

今回はこれまで作った沢山のテキスタイルと一緒に制作の拠り所となった本やスケッチ、原画を展示します。
「言葉」の葉っぱ(Leaf)を集めて作られた物語(Tales)を感じて貰えたらと思って、タイトルは「Leaf Tales」と名づけました。
明るく優しいMANAMI SAKURAIの布に包まれる空間を楽しみにお越し頂けたら嬉しいです。

会場内のSHOPコーナーではポーチやトートバッグなど人気の雑貨と服を並べてお待ちしています。

MANAMI SAKURAI / 櫻井マナミ @manami_sakurai_
東京をベースに活動するテキスタイルデザイナー。
英国セントラルセントマーチンズ大学にてファッションとテキスタイルを学ぶ。
イギリス、インド、日本でテキスタイルデザイナーとしての経験を積み、2019 年より MANAMI SAKURAI としての活動を開始。
オリジナルブランド「MANAMI SAKURAI」より服と雑貨を発表する他、Afternoon teaパッケージデザイン、V&Aミュージアムグッズ、カキモリノートのコラボラーションなど幅広く活動中。


【ファブリックパネル作りWork shop】

MANAMI SAKURAIの好きなテキスタイルを選んで、自分だけのファブリックパネルが作れるワークショップです。

◇開催日時:2/18(日) 14:00~15:00 / 17:00~18:00
◇参加費用:税込3,850円
◇定員:各回4名

◇予約方法:2/3(土) 12:00~ 下記予約フォームにてご予約いただけます。


櫻井さんにとって、京都では初めての個展開催となります!
冬のきりりとした空気と、のどかな春の匂いが混じり合うこの季節。MANAMI SAKURAIの明るく優しい世界観をお楽しみください。
皆さまのご来場をお待ちしております。

(HIRAETH 青山)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?