見出し画像

【5/21〜6/5】rocca design works 個展「apartment」



rocca design works 個展
「apartment」
at cozyca products shop HIRAETH

ゆるく柔らかな世界観が広がるテキスタイル雑貨ブランド・rocca design worksさんの個展「apartment」を、5/21(土)〜6/5(日)にHIRAETHギャラリーにて開催いたします。

《rocca design works》は、埼玉在住のイラストレーター兼デザイナー・roccaさんが昨年立ち上げたテキスタイルブランドで、ハンカチ、バッグ、スマホケースなど、オリジナルデザインのテキスタイル雑貨を多数展開。

roccaさんの愛犬・パグのチオビタくんがモデルとなった『PUGS』のデザインをはじめ、カラフルな色彩とゆるくて可愛い動物たちを描いたデザインが乙女心をくすぐります。

本展覧会では、新作テキスタイルの展示のほか、rocca design worksさんならではの、ゆるやかなイラストのテキスタイル雑貨が会場に並ぶ予定です。

roccaさんによると、
今回の個展のタイトル「apartment」は、以前北欧を訪れた時に出会ったアパートメントの光景をイメージして付けたそう。
建ち並ぶアパートメントの窓からのぞく、さまざまな色鮮やかなテキスタイルたち。
そんな心がときめくような光景を、会期中ここHIRAETHに展開してくださる予定です。

roccaさんにとって、初めてとなる京都での個展。
ぜひ多くの方にお越しいただき、roccaさんのゆるく可愛らしい世界観に癒されながら、さまざまなテキスタイルをお楽しみいただけると嬉しいです。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

(HIRAETH 中嶋)


■ rocca design works
@rocca_design_works

rocca(ロッカ)
横浜市出身、埼玉県在住。
イラストレーター・雑貨デザイナー・テキスタイルデザイナー。
緩やかな線と、柔らかな色彩のイラストを描く。
販促デザイナー、ステーショナリーメーカー、ライフスタイルブランドのインハウスデザイナー勤務の経験を経て、2021年にフリーランスとなる。


rocca design works 個展
「apartment」
at cozyca products shop HIRAETH
■2022年5月21日(土)~6月5日(日)
■12:30-19:00
※ 月曜日 休み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?