見出し画像

高速資産形成セミナーを受講しての感想②:無料セミナーの内容と講師

株式会社VisionCreatorの武藤孝幸(むとうたかゆき)さんが主催する「高速資産形成セミナー」という無料セミナーに参加してみました。

具体的な内容を赤裸々に書くことはできないのですが、受講してみての感想
をまとめてみたいと思います。


内容に関して

米国株を使用した取引方法についてのレクチャーが無料で受けられました。
私は新NISAで米国株取引をしていたので、内容はスッと入ってきました。

(1)キャピタルゲイン
(2)インカムゲイン
(3)第三の収入

を教えていただきました。(1)(2)は知っていたのですが、(3)については目から鱗でした。

(3)の詳細はおそらくメインコンテンツになるため、このような無料ブログで掲載するのは一般的には良しとされないと思うので、控えたいと思いますが、「大富豪が実施している投資術」ということでした。

私も、セミナー終了後に、ネットで検索してみましたが、投資の神様と言われているウォーレンバフェット氏も実施しているということで、大富豪が実践している投資手法であると安心できました。

講師に関して

私が受講した時は、株式会社VisionCreatorの代表取締役の武藤孝幸(むとうたかゆき)さんが登壇されておりました。
書籍を4冊出版されている方ということは知っていたのですが、まさか本人が直接お話ししてくれるとは思っていなかったので、びっくりしました。

これまで無料の投資セミナーをいくつか受けてきましたが、多くが、代表ではなくそこのスタッフが代わりに話すことが多かったので、代表自ら話すセミナーは初めてで少し嬉しい気持ちになりました。

武藤孝幸(むとうたかゆき)さんのことは、以前こちらのブログ記事を読んで知りました。詳細についてはこちらの記事の方がわかりやすいと思うので、もし気になる人は読んでみてください。

引用:コータローのマネーブログ

プレゼンを聞いての印象は、

・ハキハキ
・元気よく
・面白い

というのが私が受けた印象です。内容自体もすごくわかりやすく説明してくださり、ほぼ素人の私であっても理解ができました。

これまでyoutubeやブログといった無料媒体で勉強をしてきましたが、40代にもなり、家族をしっかり養っていきたいという思いから、今回は自己投資をして勉強しようと思っています。

掲載できる内容は限りがあると思いますが、自分の成長と家族のためにも投資の勉強を継続していきたいと思います。

ブログを書くのも初めてなので、書き方も勉強していきたいと思います。今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?