見出し画像

好きを仕事にしなくていい💡


これは美筋ヨガ©︎レディオで
放送されていた内容のテーマ名です。

なぜか、このテーマ名をみて
ホッとしている自分がいました。


というのも現在育休中ですが、
復帰後の働き方に迷っている最中なんです。
以前の美筋ヨガ©︎レディオでも
職業は名詞ではなく動詞で考えるとあり
学んだつもりでしたが
自分が何をしたいのか動詞でもわからず笑

SNSをみると"好きを仕事に"とか
得意なことを仕事にしている人をみては
いいな〜と思ったり...
夫に相談すると
"趣味と仕事は別にした方がいい
仕事にしたら嫌いになるよ。
仕事はお金を稼ぐ手段だからね。"
と言われ
私は病院で働くのがいいのかなー。
色々迷子になっています。
THE優柔不断!笑

育休を2人連続で取得しているので
もう3年経ちますが進展なく😂
でも、立ち止まったことで
自分を見つめ直す機会になってはいるので
いい時間にはなっています。


病院で働いている時に
若干燃え尽きている私は
私は看護師が向いていないのかとも思ってました。
SNSでも"好きを仕事"というワードがでて
好きな事を仕事にできている人
羨ましいなーなんて思っていました。
そんな人がキラキラみえて
勝手に苦しんでいるんですよね笑

私は小6で夢を決めて
周りから"やりたいことが決まってていいね"
と言われてきましたが
結局やりたいことが
わかっていなかったんですよね。
看護師になると決めて、なるために
大学受験して国試を受け
決まっていた病院に入っただけ...

電車を決めて乗り
流れに沿ってレールを走っているかんじ。
(終点、看護師〜🚃笑)

だから、今悩んでいるんですよね。

でも、今回のVoicyを聴き
私は看護師が向いていない、
好きを仕事にできていないと思っていましたが
違うのかも?って思えました。
自分を分析すれば好きを職業にしているのかも
と思える気がしてきました。


私は
人と関わることが好き。
笑うことが好き。
声がでかい。(歩くスピーカーと言われる)
身体の仕組みを知ることが好き。
食べる事、旅行に行くことが好き。
料理が苦手。
事務仕事はアレルギー反応がでるほど苦手。
虫が苦手。(蚊🦟は、私の前に出てきたのを後悔させてやると言って潰す。どうでもいい笑)
などなど...笑

アメリカのホースシューベンド🐴




そこから
なおさんが仰るように深堀することが大切。

人と関わるのもどう関わるのか?
対象年齢は?
どんな時にやりがいを感じるのか。
こういう事も綺麗事なしに考えられたら
迷路から出れそうな気がします。

今回もありがとうございました。
気づいたらすごいダラダラ書いてしまった😵‍💫🌀´-

いつもスキ!コメント!
ありがとうございます🙇‍♀️

#美筋ヨガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?