見出し画像

✨グレートコンジャンクション2020✨

本日2020/12/22(火)はグレートコンジャンクションですね!キタ― ―(゚∀゚)――!!(⇦これ懐かしい)

グレートコンジャンクションですよ!!グレコンだグレ婚!!
ってグレートコンジャンクションって何だ?!!

・グレートコンジャンクション??

コンジャンクションとは、天体同士が同じ位置でぴったり重なること。
その中でも、私たちの社会や生活に大きな影響を与える天体、木星と土星が重なることを、特別にグレートコンジャンクションと言うそうです。

まるでノストラダムスの予言みたいですね!!

木星は1年で約一星座、土星は約2.5年で一星座を通過します。
つまり「公転周期」(12星座を一周するのにかかる時間)が違うため、この二天体が重なるのは実に20年に一度しかないそうです。

20年、20年後ったらあたしもう57歳˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

グレートコンジャンクションは、過去にも約200年ごとに
火→土→風→水という順にエレメンツを移動してきているそうです。

だから風の時代に突入と騒がれているんですね!!
エレメンツが何かは知らんけど!!

そんで、その移動がそのまま社会の雰囲気、気風を変える引き金にもなっているとあっちの界隈では考えられてるそうで、ここまでの200年間ずっと土星座(牡牛座、乙女座、山羊座)で起こってきた現象が、風星座(双子座、天秤座、水瓶座)に切り替わる節目だそうデス!これ凄くないですか?!何が??なんとなく!!

・で、グレートコンジャンクションでどうなるの?

「土星座が象徴する物質的な世界から、風星座の象徴する社会の方向性に、世の中は進んでいくそうです。
今回のグレートコンジャンクションは水瓶座で起こります。
水瓶座は自由と友愛、個人主義の星だそうです。
そのため自分らしい個性や考え、自分の持つ信念や理念、立場や年齢性別に捉われない価値観や考え方が問われていきそうですね。

じゃあ私のこの表現している音楽も、これから個性の時代に則って日の目を浴びていくってことですね!そうでしょ?!そう言うことでしょ!そうだって言って!!

・純粋に天体ショーを楽しみましょう

とはいえ、そう言ったオカルト的なスピリチュアル的な話は正解がないのでただ純粋に天体ショーを楽しみましょう。
太陽が沈んで暗くなり始めた頃の南西の空に見えるそうです、明るい方が木星ね。
肉眼でも見えるそうですし、天体観測アプリなどで楽しむのも良いですね。


・次は60年後の2080年!

60年後つったら私97歳ですわ、どこぞの占い師に98まで生きるって言われたから、ギリギリ次間に合いますね。

素敵な97歳でギリギリまで人生を楽しんでいることでしょう、ねぇ、そうでしょう?

2080年までの60年も、皆様にとっても私にとっても素晴らしい過去最高の60年になることを祈念いたします。


グレートコンジャンクションに風の時代に一粒万倍日に天赦日に虎の日に巳の日に戌の日に大安に仏滅にもう開運だらけですね!本当忙しいな!

そんな開運日とかイベントとかに左右されずにマイペースに生きたいと思います。

いつだって、毎日がスペシャルなんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?