見出し画像

恋活 バチェラーデート2【1時間デートの難しさ】


お相手プロフィール
※ご本人様を考慮し、簡易にしております。

マイさん
年齢:35歳
体型:身長155センチ 普通体型
職業:OL
趣味:映画、ドラマ、アニメ、グルメ等他にもおりましたが、多趣味な方のようです。
レポート:目がぱっちりしてます。明るい。

バチェラーデートの特徴としてデート相手をレポート評価する機能があります。というか終わったあとに評価しないといけません。
あんまり素行が悪かったり、ドタキャンや不参加を続けると強制退会もあるらしいです。

この評価が高いとどういうメリットが出てくるのかは今はまだわかっておりませんが、今後また報告させていただきます。

平日の夜カフェデート


お二人目の方とも運営にお任せしたお店で待合せ。今回はアルコールもない普通のカフェを運営側も指定していただいたので、1人で飲酒するミスはおこりえません。
※前回お店の雰囲気に合わせて1人でお酒を飲んでました。。。

前日のメールからちょっとしたニュアンスなのですが、明るい雰囲気を感じさせる方で、好印象でした。
今回は予約していないのでお店前で待合せ。
顔も知らない方と待ち合わせるのってドキドキしますよね。時間前に服の特徴を伝えるとお相手からすでにお店前にいて黄色い服とのこと。

着く前に一呼吸いれたい派ですが、お店前ということは時間がありません。
お店前付近まで近づくと明らかに黄色い服の方がおります。マイさんです。

「はじめまして、今日はよろしくおねがいします。」と言いながら今回は笑顔が明るくて人見知りもなさそうな方。仕事は事務職とのことですが、その笑顔は営業もできそうな感じです。

お店に入り、席に着くと注文を2人で眺めてました。一点だけ来る前から気になっていたこと。
それはこの店の営業時間です。なんと20時閉店。
ということはこのデートは必ず1時間で終わるということです。

焦る男


自己紹介ほどほどに仕事のお話をお互いにしていたところどうやら同業者のようである。出会いがなく、まだ4人くらいしかお会いしてないとのことです。
アニメが好きみたいでお話を聞きながらアマプラで見たアニメのお話などして盛り上がりました。
しかしながら、この時点で30分以上経過している。。。早く恋愛の話やら次のデートの話をしたいと思ってたのですが、相手に話術があり、アニメから離れられない。
話を遮るダメ男ですが、時間がないのでここはビシッと「ところで…そんなに明るくてモテそうな気がするんですけど、どのくらい彼氏いないんですか??」と切り出し、恋愛話へ。
お互いここ半年は付き合ってないし、出会いがないと確認し、どういう人が好きとかお互いを、傷つけない範囲で話してる感じでした。時間も10分前を切ったので私から今度ご飯でも行きましょうと誘い、連絡先を交換しました。ここまで大笑いとか起こさせてないけど大丈夫なのかなって感じでした。
駅まで徒歩10分近くあったかなと思います。この時間大丈夫かなとか思いましたが、マイさんは話術があるのであっという間でした。駅前まで来てデートはこれで終了です。

今回の感想


今回学んだのはやっぱり明るい人って楽しいなってことです。自分の好みも研究できてバチェラーデートいいです。
デート後にお相手に対してのレポート提出する
のですが、それがおそらく自分の好みをさらにAIが学習してくれるのでデートをすればするほど好みの相手に会える確率があがる。
これって会員もまた次があるって長引いてしまうのかな!?
また続報出しますので宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?