見出し画像

エアープランツスタンドを作ってみた

こてっ、と倒れてしまうエアープランツを飾る即席スタンドを作ってみた。
ワイヤーをくるくる巻いただけ、めちゃくちゃ簡単(プチ)プチDIY。

ただのワイヤー

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

くるくる

我ながら上出来!・・・・・・巻いただけだけど。

ちょうどよく、ハマった時の ”よしっ!”  達成感。
見た目もいいじゃない ”エッヘン!”    満足感。
やれば出来るじゃない ”でしょー!”   自己肯定感

ハードルずいぶん低くない??

日常のなんでもなさそうな出来事の中で、小さな『よくできた〜』『よっしゃ〜』『やった〜』感、みたいなものをたくさん見つけられたら、まるもうけ。自己肯定感低めの自分にはハードルは低いぐらいがちょうどいい。

風を感じる喜び
風通しが大事なエアープランツ。スタンドに腰掛けると、優しい風をふわ〜って感じてるみたいで心地よさそう。

私も同じ。居心地の良い部屋で風を感じる時は、気持ちがいいし心地がいい。

人だって、植物だって、生きていれば風を感じる喜びがある。
時には嵐のような強風もあるけれど、その時は辛抱強くこらえて通り過ぎるのを待つ。去った後は綺麗な虹が出たりすることもあるから諦めないで。

ティランジア カプトメドゥーサ

メドゥーサ??
なんだかどこかで聞いたことのあるような響き。。。
ググッてみたら、恐ろしい不気味な画像が出てきてすぐ閉じた。

でも、カプトメドゥーサは好き。
グワーーーーッ、ニョロ〜〜〜〜ッ、よく言えば、この躍動感がいい。

エアープランツ ティランジア カプトメドゥーサ

ティランジア イオナンタ

弾けんばかり、花火みたいに咲いてるイオナンタ、ピンクビューティー。
今のところシルバーがかったグリーンビューティーだけど、はたして本当にピンクになるのだろうか??

エアープランツ ティランジア イオナンタ

ティランジア スパニッシュモス

綺麗なモフモフシルバーが素敵。
早く伸びないかな〜。
部屋のある部分を、スパニッシュモスでカーテンみたいにしたい。

エアープランツ ティランジア スパニッシュモス

小さな植物を置くだけで、その空間にHappinessの神様が降りてくる。
そんなグリーンのある暮らしが理想的。

暮らしのvlog : cozy joy

暮らしの中で、心地よくて小さな幸せと喜びを感じる気持ちを大切に。
今日も明日も、いい日になりますように。

instagram : cozy joy
https://www.instagram.com/cozyjoy_/

instagram : moon and kai
https://www.instagram.com/moonandkai_/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?