モーメンツ3

3

翌日、またいつも通り学校に行く
中高一貫校だからか
家から少し遠いのでとても朝は早く
6時前などに起きる
家に出るのは6時30で
1時間30分ほどかけ8時に着く
だが今日はあいにく雨で電車が少し遅れているらしい
仕方なくいつも通り電車に乗っていると
前後左右で友達と仲良く喋っているグループがある
一部からは僕の悪口が、聞こえてくることも多々あるため、親に変な言い訳をして
悪口を言われていることを隠しながら
ワイレヤスイヤフォンを買ってもらっている
いつもこれで耳を塞いでいる
正直自分ではなぜいじめられているのかわからない
綾によると昔の僕はは少し不潔だったからだそうだ
トイレ後も手を洗っている姿をあまり見ず
フケも出ていたためだろう
今ではそんなことはないのだが
ずっと前から言われており、本当に正直
しつこいと思っている
そんなことを考えていたら学校に着いた
1限目は数学、正直だるすぎて頭に入らない
ていうかみんなそうだろう
数学の授業なんて頭に入るやついないよな、
なんだよ二次関数って
なんだよ連立方程式って
そんなの解いて将来なんの役に立つんだ、?
大学では使うかもしれないが
大学終わってから就職活動で
たし引きと掛け算と割り算ができたら
十分な気がするんだが、
ほんとになんのために、?
「中島くん、これの答えは、?」
急に先生から質問が、、、とてもまずい
何も話を聞いていなかった
問題はグラフだ、
今からじゃとてもじゃ間に合わない
「すいません、わかりません」
「なら後ろの佐々木ー」
なんとか助かった
こうして長いけど何か短い1限目が終わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?