会社のプレゼンと恋の意外な共通点!人がドキドキする理由とは?

こんにちわ、ことです。
皆さん人前で発表する時、ドキドキしますよね?それとは別で異性の前。例えば一目惚れやふと意識してしまったときにドキドキしてしまいますよね?
そんな「ドキドキ」についてのお話です。これを読んだ後、ドキドキする場面で冷静または客観的な判断ができるかも?そんな内容になっていますのでよろしければ最後まで見ていってください!

では本題です。まず端的に言うと、ドキドキは「期待や不安、緊張を伴う状況」。もっと簡単に言うと「自分自身に変化が起こる可能性または変化した時」にドキドキが起こります。

ここから先は

836字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?