見出し画像

愛知県へ行ってよかった

愛知県の、栄、矢場町あたりは、私が若い頃勤めていた会社の出張で、何度か訪れたことのある場所でしたが、
もう10年以上も行っていませんでした。

栄、メインストリートの久屋大通りには、新しいファッションビルや、高級ホテル"TIAD"ができ、懐かしい建物はそのままで、全体的に明るく変化したと感じました。
立ち並ぶ木々は陽に照らされて青々と美しく、
すがすがしい気持ちにさせてくれます。


駅から歩いてロンネフェルトのティーサロンへ。

(名古屋駅から歩いて15分程)
(地下へ)
(落ち着いて、ゆったりとした雰囲気の店内。)
(ダージリンをアイスで。外は灼熱でした。)

ロゴが入ったビールグラスのような独特なグラス。
残りの紅茶もデキャンタに入れてあり、たっぷりと
楽しむことが出来ました。

アイスティーを、おしゃれにワイングラスからストローで飲むのもよいですが、


このようなガラスカップで、ゴクゴクと飲むのも夏にはぴったり。

涼んだのでもう一軒へ。

.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

名古屋駅から印場駅まで約30分移動。
尾張旭市にあるのは、
名店の"ティーズリンアン"さん。

私は、いつかここに来てみたいと思ってまして、
一つ、夢が叶いました。

(可愛い一軒家カフェ)
(ところかしこに説明書き)
(美味しい紅茶を次から次から)


感動しました。
というのも、"美味しい紅茶の店"の賞を受賞されているこちらの店主さんなのですが、

すごいと思うところは、
とにかく、いろいろなことを細部まで追求していることでした。

紅茶の産地、おすすめの飲み方、旬のものなどの説明書き、
店内の換気、清潔感、テーブルのゆったり感、人との距離感、
どれをとっても、妥協がない、さすがと思えるお店で、

何杯も様々な種類をたのみ、心ゆくまで楽しみました。


この方のSNSで、"理系"と書いてあったことも、よくわかります。
感覚よりも理論。
意味や方法を考えたり、データや数値が好きというのがわかります。

個人的に私はそういう感覚がとても好きで、
この店内の空間は、私にとってたまらなく心地よかったです。
(私は理系ではありませんが...💦)

店内には、実際のスリランカの茶畑や工場の風景がスクリーンに映されていて、愛を感じました。

もっと行ってみたいお店がありましたので、
ぜひ愛知県リベンジしたいです。


読んでいただきありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?