見出し画像

おすすめマナー本

この間の教室は、この本で予習していったのことが本当に役立った。

たまたま、本屋で見つけて買ってみたが、
写真が多く本当にわかりやすい。

(マナー本と黒豆紅茶)
(とにかく写真で分かりやすい)
(おかげでケーキを綺麗に食べられた)
(大人の対人関係について)
(アンガーマネージメント法も)

大人として知っておいた方が良いことが、幅広く載っていて、

一冊目を通すだけで、かなり知識が増えた実感がありました。

アンガーマネージメントも私の課題。

怒った顔や荒々しい言葉は、
一気に品性が失われるらしい💧

なので、心が乱れた時は、
とにかく
深呼吸場所を変える、時間をおくこと🕰️

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

教室でもらった黒豆紅茶が思ったよりも美味しい...

そして、今年のダージリン一番茶🌱を飲めたことも感激。

でも、感じたことは、今の私の生活スタイル考え方や勉強の仕方じゃ、
到底私の目指す場所には辿り着けなさそうということ。

しばらくたつと、また普段の自分に戻ってしまう。

宿命は変えられないけれど、

学んでコツコツ身につけていけば、
運命は変わられると信じて、

私が本当に心落ち着く場所に
辿り着きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?