見出し画像

11月3日の日記

昨日は文化の日!休みだったので友達と遊ぶことにしました。僕が友達を誘ってその友達がもう一人誘って3人で遊ぶことにしました。そこで問題が発生。何をして遊ぶかが決まってない!とにかくボードゲームがしたかったので、ボードゲームをすることにしました。ここで前日の昼。その夜何のボードゲームをするのか話していたら、重要なことに気がつきました。どこでやるか決まってない!ボードゲームをするわけだから平たくて広いこと、中学生が長く居ることができること、あまりお金がかからないこと。この三つは最低限なきゃできない。まず思いついたのが3人のうち誰かの家。この時、前日の夜、急すぎるため却下。次にボードゲームカフェ。中学生が行けるところを発見!しかし、高いため却下。思いつかなくなったところで僕がすごいことを思いつきました。新宿御苑でやろう。新宿御苑なら、広くて、中学生がずっと居れて、無料。こんな最高な場所は無い、と一瞬で採用されました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?