おかし作り ビールゼリー

昨日は10時間ぐらい寝ました。朝は米を食べた気がします。昼くらいに囲碁教室に行きました。帰ってきて何をしたか覚えてません。多分だらだらしてました。でもおかし作りをしました。

ビールゼリーを作りました。りんごジュースで作りました。

材料

リンゴジュース(透明のもの)500cc
ゼラチン10g

作り方

粉ゼラチンは耐熱容器に入れ、材料のりんごジュースから大さじ2を取り、湿らせて、ゼラチンをふやかしておく。

湿らせたゼラチンを大きな耐熱ボウルに入れ、電子レンジ〈600W〉で20秒加熱して溶かす。

泡立て器で混ぜながら残りのりんごジュースを少しずつ加えてよく混ぜる。

容器の7分目までゼリー液を入れて冷蔵庫で冷やし固める。

残りのゼリー生地を泡立て器で泡立てる。

7分目までゼリー液を固めた上に泡立てた生地を縁から溢れるくらいまでこんもりと乗せる。


ちょっとゼリーが硬くなりました。美味しかったです

画像1

写真より小さいコップで泡をもっと入れるといいです。


昨日よかったこと

・ゼリーが美味しかった

・よく寝れた

・だらだらできた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?