見出し画像

手放した瞬間下がる体温

ここ最近毎日「本格的に冷えてきたなあ」と思ってる気がします。雪国出身なのでもう1段階一気に冷えると勝手に身構えてるんですが、「冷えてきたなあ」以上の寒さがまだ来ないのでずっと身構えてます。もしかしてこのまま緩やかに気温が下がって終わりなのか?そんな不安に駆られている今日です。こんにちは。
今日はたくさん音楽を聴きました。

今日の音楽

本日未明/ポルカドットスティングレイ

ふとシャッフルで流れてきて久々に聴いたら死ぬほど刺さりました。確かにさユりが刺さる精神状態の時にこれ聴いたらそりゃ刺さるか。高音ギター、好きだなあ。
最初からあなたなんて知らなきゃよかった?僕は痛みも苦しみも喜びも幸せも全部あなたに貰ったものだから全て愛おしいよ。
以下、そんな人生。

文章

今日は早起きしたけど朝から萎えてたので布団の上で4時間スマホを眺めてだらだら動き出し、部屋を片付けて掃除機をかけて洗濯物を取り込んで干し、洗い物を適度にサボって携帯キャリアを乗り換えて、ニトリとアニメイトで衝動買いしてピに会いに行きました。後半の速度感えぐいな。別人かと思った。
家から出る前は精神が萎えすぎて僕の中のなえなのがこんちくわ〜だったんですが、外の空気をすったり、携帯ショップのお姉さんがめちゃくちゃ可愛かったあたりから復活の兆しを見せました。結構フランクに話してくれたので好きになるとこでした。途中から契約書類じゃなくてそれを指差し確認するその手を見てました。良い時間でした。あと前より月の携帯料金が2000円くらい安くなったので最高。
小物を見るのが好きなので、久々にニトリ行ったら超楽しかったです。数ヶ月前に引っ越したのもあり家の小物類は適当だったのでウィンドウショッピングがまーーあ楽しい。普段部屋が汚いのに、小物を使った部屋を想像するのが好きです。あと最近香りものにハマっているので意味もなくアロマディフューザーのテスターを嗅ぎ回ってしまいました。結局買ったのはディスペンサーなんですけど。時間が余って寄ったアニメイトでは普通にラムちゃんが可愛かったのでヘアクリップを買いました。職場で使おうと思います。
そうして時間を調整して「通り道だから来たよ〜」ってピに会いに行ったら疑われてました。以前めちゃくちゃ自宅の最寄駅を通り過ぎて迎えに行って、同じ言葉を発した前科があるので。今回はほんとなのに。でもぶっちゃけ会いたいから行っただけなのである意味両方嘘だし本当です。まあ会えて嬉しかったあ。何でもない話をする時間が好きです。別にLINEとか電話でも話せるけど、相手の時間を独り占めしながらなんでもない話をするのが特別だし幸せです。これが独占欲か。なんか今日もこの世で1番可愛かったし、明日も生きていけそうです。今日萎えすぎて死ななくてよかった〜。生きることを正当化したところで今日は終わろうと思います。明日は労働かあ。それでは、みなさん良い月曜日を。


この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?