見出し画像

Life is ALONE

昨日は寒かった以外の印象がなくて、なんとなく文字を書く気が起きなくて寝ました。そして今です。おはようございます。
昨日も音楽を聴きました。

今日の音楽

ALONE/神崎エルザ starring ReoNa

強い根も しなやかな枝もないけれど
両脚は生えてる だから歩いてく
それも悪くないかな

全然共感はしてくれないし寄り添ってもくれないのに隣にいるような、不思議な曲です。勝手に自分が一方的に惹きつけられているだけなんだろうな。
躁でハイになってる時にフラットになりたくて聴きます。
僕は多分1人で生きていけます。趣味は多いし最低限の努力はできるし仕事あるし。そもそも家族と暮らすのが嫌で家を出たくて大学進学で家を出ました。けれど、だからこそ生きたい誰かと居るということに特別性を見出してしまいます。必要ではないからこそ、より重い感情になってしまうというのは不思議です。そうして重い感情を持ち続けて意味不明なくらい病んで一周回って躁になった時、両脚が生えてるだけだということを理解するために聴きます。
でも、こんな生き方が本当に「一人で生きていける」なのかな?とも思います。結局この世には1人で生きていけそうな人がいるだけで、自分含めどっかで歪んで1人でいられなくなるんだろうな。1人でいられなくなった時、ほんの少しの繋ぎというか支えに、こんな歌があれば良いなと思う。

昨日は特になんもなかったです。仕事して帰って、友達がマリアージュだかアクタージュだかなんか不気味なゲームをやってるのを見ながらポケモンやって草テラス身代わりガモスにボコられてガッサを解雇しました。そういえば何故か職場のバイトの子とインスタを交換しました。秋葉原でやってるバイトで僕よりキモいオタクを見つけたら報告してくれるらしいです。楽しみです。あ、昨日友達がやってたゲームはガラージュでした。思い出しました。3大奇ゲーと呼ばれてるらしいです。あとふたつは何なんでしょうか?ポケモンソードシールドランクシーズン2とかかなあ。あ、もしかしたら切断バグシーズンの方もあり得ますね。いつだっけあれ。気になります。垂れ流しですみませんほんまにという気持ち。そんなこんなで職場に着いたので今日はこのへんで。それではまた。

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?