見出し画像

イメージの力でモラをぶっ飛ばせ!

ある日、こんなツイートが目に飛び込んできました。

「嫌いな人に感謝なんてムリムリムリ!」と、永作博美似の後輩からLINEがきた。彼女は最近、大富豪の斎藤一人さんが好きになり、嫌いな上司にも「感謝してます」と言ってごらん。と本で書いてあったけど、言える気がしないとのこと。そこで私がとっておきの秘策を伝えました『


確かに、嫌いな人に「ありがとう」なんて、言えそうにないですよね。

私たちモラ被害者の場合は当然、モラ加害者です。

さっちも隊長は後輩のLINEにどう答えるのでしょうか?

『上司をロケットで飛ばしてみて』。解説します。「痛いの痛いの飛んでけぇ〜」を子供にやると、実際に痛みが落ち着きます。これがイメージの力。この力を利用して、イメージの中で、相手の背中にロケットを背負わせてこう言うんです『


まるで

「痛いの痛いの飛んでいけ」


のように

「〇〇さん飛んでいけ」

をしちゃうんですね!

『◯◯さん。今までありがとう。私はあなたなしでも大丈夫。別の人生を歩んでいきましょう。さよなら!』そして、『◯◯さん、飛んでけぇ〜〜〜ッ!!』と上空へ飛ばします。すると「相手が人事異動でいなくなる」みたいな事例が実際にあるんです。なぜなら...

そうすると、相手が本当にいなくなっちゃうなんて!

会社じゃないと人事異動という訳には行きませんが、もし、モラハラ環境でこれが起こったらどうなるか。

試してみる価値はありますよね((≖֊≖)ニヤ


しかし、なんでこんなことが起こるんでしょう?

潜在意識にとって、イメージの中での人間関係の距離と、実際の人間関係の距離は同じになるから。これを『さよならロケット』と勝手に名付けました(笑)。ということで

「縁を切りたい相手はロケットで飛ばそう」byさっちも

心が軽くなる解決策を知りたい人は
@satchmo_kachi9 また来てね!

な、なるほど。

潜在意識の中では、実際とイメージの距離に違いがないと……!!

モラ夫にこれ使ってみたからか、出張して2~3日居ない日がありました🤣

効果覿面だよ★


困ってる人は試してみて!イメージの力でモラをぶっ飛ばそう!!(笑)


ここからはちょっと嫌な話です



なんかね。

モラ夫が娘に対して酷いんですわ。


優しく接する時もあるんだけど、(←これモラハラ被害者あるある。別れられなくなる心理)ほぼ毎日ダメだしをしては泣かす。

私が庇うと「甘い!」「過保護だ!」「娘が何も出来なくなるぞ!」と。


だんだん、庇うことも出来なくなって、せいぜい部屋を移動して引き離すくらい。


先日は娘の誕生日をお祝いして、いい感じに1日を終える……かと思いきや、ちょっとしたことを娘が自分でやらなかったという理由で罵倒して……


娘も最大限に嫌になって、布団をバンバン叩いて大泣きしました。

もはや、自分でも止め方が分からなくなるくらい。


ほんのすこーし落ち着いたかな?という頃、モラ夫がまた話しかけてしまい、またまたヒートアップ!!

「もうこれ以上刺激しないで!!」

と、追い払いました。


寝る前だったんだけど大泣きが止まず、しかたなく全然関係ないYouTubeを見せてようやく落ち着きました。

遅い時間だったんだけど、絵本も読んで。


そしたら次の朝「なんであんなに泣いてたんだっけ?」とケロッとしてて。

これで良かった……のかな?︎^_^;


ところで、モラ夫に何か提案するのはかなり気をつかいます。

社交的でトークも上手なやつだから。
(モラハラあるある⬆外部には割と常識的)

考え無しに諭しても、こちらが言い負けるだけだから。


それにサイコパスだし、話が通じないんだよね……

だからね、もうね、そろそろ限界かなーって思います。


これ以上娘にイライラするのなら、もう娘を連れて別れるしかないよなって。


今度、これ読ませてみてみようかな。

99%離婚 モラハラ夫は変わるのか


それでも何も変わらなければ……


99%の仲間入りだね。


とりとめなくてすみません。
今回はこれで終わりですm(*_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?