見出し画像

話しかけられると集中できない件

こんばんは。

夜中にひっそり久しぶりにnote書いてみます。


ワタクシ、集中する時はめっさ集中出来るんですが、話しかけられたら注意がそっちに向いちゃってまったくダメです。


だから、日々の夕飯作りの時にモラ夫がワイワイ話しかけて来るのが超ウザイのであります。


相手にしないとそれはそれでめんどうだし。


娘の宿題をちゃんと見ることもできず、キッチンに来てはイソイソと酒のつまみを用意し、飲み始め……

もうめっちゃ邪魔!!


コンロから冷蔵庫行って野菜を切って……という私したいことがスムーズにできない。


いちいち邪魔される。


イッライラします。

集中力もキレキレです。



娘もあれ見てコレ見てや、お手伝いしたい!と言って来たり︎^_^;

かわいいんですよ?

お手伝いは偉いんですよ?


とは言え、さっさと料理を進めたいときに娘が"手伝う"と予定通りに進めなくなって💦




1人で作業に没頭できる時は、お昼の時間が過ぎてお腹も空いてるんだけど、もう少し、もう少し……ってずーっと作業してることもあります。


これってもはやADHDとか、そう言うことなんでしょうか?・_・;


緊張もしやすくて、オフィスや学校、飲食店やレジ打ちなど、周りに人が多い環境で働けないんですよね。

苦痛が大きすぎて。


久しぶりにストレスチェックをしてみたら、今だに『病院に相談レベル』だし。


もし同じような人がいらっしゃいましたら、これだけは言いたいです。


無理はやめよう!


ゆるくいきましょう。

ストレスを感じやすいタチなんだから。



では本日はこの辺で(。・ω・)ノ゙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?