見出し画像

分子栄養学

今朝はオンラインで『分子栄養学』の講座を受講しました。
人間のカラダをどんどん分解していった一番小さい単位が分子。
その分子からいまのカラダにおこっている症状を診ていくのが分子栄養学。
もともと、頭痛や腹痛などが、おこったときに
まず症状を抑えるべくお薬を飲むというよりは、まだ耐えうる状態だったり、家で自由に過ごせる時はなるべく、原因は何だろう?って、
様子を見るタイプだったので、すごく興味をもちました。
この栄養素が良いよ!って言って、
摂ってもそれが、果たして今の自分に合っているかはわからない!
いまの自身の正しい症状と対処法を知るには、そして、効果的に改善していくには、分子レベルで、診ていくとが大事なんだと。
いろいろカラダの諸症状に役立つ学びがたくさんでした。
サプリメントで補うのもアリだけど…
丁寧に作られた中身のわかるものを摂取する事で、よりサスティナブルなカラダへ。
そして、何より、優しい気持ちになれるし、
感情にプラスの効果も!

朝からドーパミン出まくりですwww

良い1日を♡
coyuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?