見出し画像

【念願のアパレルショップ店員】

『スケートボードからアパレルオーナーへの出会い』

名古屋、京都、兵庫、大阪、東京、沖縄、各地を飛び回りスケートボードをしていた。

画像4


ちなみにこの期間ほぼニート。
泊まっていた場所は友人の家が主、沖縄ではゲストハウス。
昔からの友達やmixiで出会った友人、その場で出来たスケート仲間。
おかげで人と住むことには何も苦じゃない。
洗濯、掃除とかやっちゃう。笑
そんな生活でサラリーマン時代に貯めた貯金を少しずつ削って、1年間くらいは部活の様にスケートしてた。

画像3


東京にいた時さすがに底をつきそうになり、アルバイトを開始。
お金を貯めて次は沖縄へみたいな感じでした。
沖縄のゲストハウスではみんながウェルカムすぎて、島に出かけたり、浴びるようにお酒飲んだり。

画像4


50万ほど貯めて行ったお金が2ヶ月でほぼ文無し、、。
日雇いバイト開始、、。
アルバイト3つ掛け持ち、、。
遊んだ分ほど寝ず、体動かして働いてた。
そんな中アルバイト先の居酒屋での出会い。

僕「お客様お一人で旅行ですか?」←まあまあ失礼
お客様「いや、お仕事で出張で。」
僕「どちらからですか?」
お客様「東京からです。」
僕「東京から!僕も前東京にいて、来月また戻るんですよ!」
お客様「そうなんだ。」
僕「ちなみになんですが、どんなお仕事をされてるんですか?」
お客様「アパレルの方を。」
僕「え!アパレルですか!僕も昔アパレルに憧れてて、働こうと思ってたんですが、憧れてた店長さんがやめちゃって、、」
お客様「そうなんだ。」
僕「はい、、まだやってみたいとは思ってるんですけどね、、」
お客様「よかったら君うちで働いてみる?中目黒みたいな顔してるし。」
僕「え、え、、、いいんですか!?(中目黒みたいな顔って、、、。でもお洒落なイメージしかないから。悪い意味じゃないな!)
お客様「のんびりやってるお店だし、合いそうだよ〜」
僕「え!ちなみになんてお店ですか?調べたら出てきます?」
お客様「Coperってお店だよー」
僕「"Coper"検索、、、【ビール片手にふらっと立ち寄れるお店】、、、アパレルでビール飲みながらふらっと、、、めちゃくちゃ好きなコンセプトだ、、、←ただの酒飲み」
僕「やりたいです!東京に戻ったら顔出します!」
お客様「うん、是非来てみてー」
僕「ありがとうございます!」

そんなこんなで東京に戻ってお店に行ったらお洒落な服達がめちゃくちゃ並んでて。
差し入れにはもちろんビール。
16時から2人でビール飲みながら。
なんていい空間なんだ、、、

画像1


そんなこんなで念願のアパレルショップ店員になりました!!


=============================
写真アカウント
↓↓↓
https://instagram.com/co.yu.3?igshid=p9zlp0u5w5zb

おしりアカウント
↓↓↓
https://instagram.com/oshiri.co.3?igshid=1w8ntrrk82r6t

カメラマン兼おしりクリエイター コユキ

=============================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?