見出し画像

「za you zen四季の塩」商品発表会を行いました!

こんにちは。Coyoriスタッフの小川です。
以前よりご紹介していました、「za you zen四季の塩」。コロナ禍で状況が厳しい中ではありましたが、新商品発表会を行い、無事発売することができました!今回はその新商品発表会の様子とその他、お子様向けに実施したイベントをレポートいたします。

za you zen四季の塩 新商品発表会

イベントテーマは
「日本の四季とよく生きる Clean Eating & Clean Beauty」

2021-01-07 14_58_24-スタート

今までCoyoriはスキンケアブランドとして四季の美容液オイルを中心にお肌のサポートさせていただいていましたが、今回お届けするのは調身料である“四季を愉しむ塩”。これからは四季の美容液オイルと四季の塩で、日本の四季を五感で感じながら、本質的に身体と肌を調える暮らしの提供を行っていきます。

発表会では塩の匠である雄然さんから塩の製造・こだわりについて講演。

画像1

四季の塩を作る山口県油谷湾の海水は、2本の大きな川が流れる汽水域のため、森と海の栄養がふんだんに含まれています。その海水を使い独自製法の「天地返し」を用いながら、太古の海のミネラルバランスを目指して創っています。

2021-01-07 15_00_23-スタート

実際に塩の舐め比べを実施し、四季塩一つ一つの個性を感じていただきました。ご来場いただいた方からは、私はが春塩-花-が好みという声や、冬塩-雪-のきりっとした感じが好きなどのお声をいただきました。
じっくり塩だけでテイスティングをすると同じ塩でも四季の味の違いに気づきます。

一日限定のオリジナルフードもご用意。

画像4

春塩-花- 山口県産ブリのソテーとゴボウのチリメンキャベツ巻き
夏塩-風- 山口県産見蘭牛のローストとポルチーニディップのサンド
秋塩-月- 餡掛け蒸し豆腐 
冬塩-雪- Coyori農園の野菜や旬の蒸し野菜、ノンアルコールソルティドック

スペシャルゲスト/コウケンテツさんの講演

2021-01-07 15_08_39-スタート

コウケンテツさん
旬の素材を生かした簡単でヘルシーなメニューを提案し、テレビや雑誌、講演会、YouTubeなど多方面で活躍。プライベートでは3児の父親として日々子育てに奮闘中されています。

コウさんは、「女性が家庭の味・食卓の責任を負っていること」に違和感があり、薄味での調理から食卓で各自好みの調味料を足すことを推奨しています。良い素材と調味料があれば食卓はシンプルなのに豊かな家族の時間になると考えられ、家庭でも取り入れられているそうです。

四季塩の感想は、日本らしい塩。塩味の後すぐに甘味・ほんのり苦味などがあり味の層がある。お出汁のような塩だとご感想をいただきました。世界各地を巡り、郷土料理を食べ研究されているコウさんならではのご意見に、来場いただいた方々も、なるほどと頷かれていました。

ブランドマネージャーが語るza you zen誕生の秘話はコチラ

子供たちの笑顔あふれる!【期間限定】高島屋でのイベントも開催

12月12、13日に、親子向けの限定イベントを日本橋高島屋で実施しました!

2021-01-07 15_24_50-スタート

テーマは
「海のふしぎ、いのちのちから」
四季の塩は、海と同じミネラルバランスを目指し創るため、今回は「海」をテーマにしたお子様も楽しんでいただけるイベントを開催しました。海から生まれた人間にとって、塩に含まれるミネラルは本来、身体に欠かせないものなのです。

うみのちから

うみのちから2

当日は楽しく学べる、人間の起源である「いのちのうみのおはなし」のオリジナルアニメーションの上映や、海の生き物をガラス壁に描くアート体験を実施。最初は緊張していたお子さんたちも、カメラに気づかないほど集中して描き進めていたのが印象的でした。

画像7

季節野菜を使った四季塩の食べ比べでは「いつもは野菜を食べないのに食べてくれた!」と嬉しそうにしているお母さまもいらっしゃいました。お塩だけでこんなにお野菜がおいしく食べられるようになると、実感する一幕でした。

画像8

画像11


今後もza you zenは家族で楽しんでいただけるようなイベントを実施していきます。また、za you zen四季を愉しむ雪月風花コースをお申込者限定のイベントも実施予定です。

忙しい中でも旬の野菜に塩をかけるだけで味がぐっと決まる簡単レシピ講座や、親子で楽しめるお料理や自然の移り変わりを感じれる体験をご用意いたします。

次回春塩から始まるコースの予約受付期間は20201年2月1日~4月頭です。開始まで楽しみにお待ちください。

▶za you zen について詳しく知りたい方はこちら

===

みなさまからの「♡」が励みになります!面白かったら「♡」にタップをお願いします。ご感想ご意見もお待ちしております!

■Coyori公式Instagramはこちら
■Coyori公式Twitterはこちら
■Coyori公式サイトはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?