見出し画像

【3/20】春のはじまり!マスクもOK Coyoriの推し春メイクアイテム

こんにちは!Coyoriスタッフ佐藤です。
暖かい気候が続き、本格的に春の陽気を感じる頃になりました。

2021年3月20日は【春分】。は昼と夜の長さが全く同じになり、この日を境に昼がだんだん長くなっていき夜が短くなる、季節の節目となる日です。

日本の四季を示す二十四節気。春を表す候には、3/2の立春(りっしゅん)から始まり、雨水(うすい)、啓蟄(けいちつ)、春分(しゅんぶん)、清明(せいめい)、穀雨(こくう)と6つの候がありますが

二十四節気

春分は春の候の真ん中にあたり、さまざまな植物や動物が活動を始める時期なので二十四節気においては「1年のはじまりの季節」といわれています。

まさに、卒業式・入学式・歓送迎会など日本の行事はこの春の訪れとともに新たなスタートを切っていることが分かります。

日本で最も有名な桜「ソメイヨシノ」も春分の日を目途に咲き始めるといわれているのだそうで、春ってなんだかワクワクしますよね。新たな季節の始まりを迎えるこの時期に、とっておきの春分の過ごし方をご紹介します!

Coyori流!マスク生活も気兼ねなく楽しめる春メイク

続くマスク生活・・。皆さんはどのようにしてメイクを楽しんでいますか?お客様やCoyoriスタッフの中でも「マスクにファンデーションがつくからベースメイクをしなくなった」「マスク×メイクで肌荒れが気になる」といったお声をよく耳にします。

コロナ禍の市場の動向を見てみても、メイク商品の売れ行きが減少傾向にあったり、女性たちのメイクに対する欲求と必要性が薄くなってしまったことをヒシヒシと感じます・・・。

画像5

(出典元:https://www.istyle.co.jp/news/info/2020/11/1110.html)

とはいえ春を目前に、ファッションやメイクもカラーものを手に取りたくなる時季。さらに、ふとマスクを外した瞬間にノーメイクや薄メイクゆえにシミやシワが目立つ、そんな状況は嫌ですよね。

肌悩みをしっかりカバーしながら少しでもメイクで春をハッピーに過ごしたい!そんなマスク生活にも大活躍のCoyoriおすすめ商品を2つご紹介します。

下地なのにこんなにカバー!?やりすぎずに隠せるお墨付き下地

まずマスク生活におススメしたい商品ひとつめが「美肌カバー下地」です。

画像2

「常にマスクをしているから、ファンデは億劫。でも身だしなみを綺麗にしたい、ナチュラルに肌のきれいさを演出したい。」そんな方にとってもおススメなんです。

美肌カバー下地の最大の特徴はなんといっても【ツヤ感とカバー力】。さっとひと塗りでしっとり肌になじみ、まるで元から素肌がきれいだったかのような内側から輝くツヤを纏うことができます。

さらに下地なのにカバー力があるのでしっかりシミもシワもカバーしてくれ、ファンデいらずと人気の商品です。

ほとんど化粧をしない私が気に入って使っています!

「使いはじめて、一カ月くらいですが、シワに悩んでいましたが、だんだん肌にハリと潤いが出てツヤツヤに♪購入してよかったです。毎日鏡を見るのが楽しみです」

「シワ、シミなど気になる部分がひと塗りしただけでパッと明るく!すごく気に入っています。」

お客様からも続々と嬉しいコメントをいただいています。スタッフの私もオールシーズン愛用しているとてもオススメの下地です♪ マスク生活にファンデーションはちょっと・・・という方、ぜひ一度お試しください!

”うるおいヴェール”で肌刺激をから守る!美肌パウダー

続いてご紹介するのが「美肌ルースパウダー」

「パウダーは乾燥が気になるから苦手」という方も多いですが、Coyoriのルースパウダーには、4種の100%天然植物オイルが配合されているため一日中しっとり感をキープしてくれます。乾燥が気にならないのは嬉しいですね!

2020年06月_メイク

さらに、マスク生活のメイク悩みの中でもお声の多い【ファンデーションがマスクにつく問題】。肌表面にパウダーをさっとたたくだけで、ベースメイクがマスクにつきにくくなるので、マスク生活で大活躍間違いなしです。

また、ダイヤモンド末やパールを配合しているため、光の反射で肌をきれいに魅せてくれ、透明肌を叶えてくれる優れものです。

「ファンデーションまではしっとりさせたいのですが、そのままだと髪の毛が肌にくっついたりするのが気になっていたのが、これをつけるとさらっさらになります。かといって乾燥肌になるわけでもありません。肌の色もワントーンあがります。」

「お化粧の仕上げでお顔全体に使ってます。ツヤ肌になり若々しい印象になります!粉っぽくもなくてとても優秀です

「ファンデーションの上にルースパウダーをつけると、肌がツルツル 肌触りが気持ちいいです。そして数時間経っても透き通った肌色 鏡を見てびっくり 最高です!

画像4

お客様からもツルツル、サラサラになると定評あり。さらに、美肌カバー下地との相性も抜群です!Coyoriイチオシの春メイクアイテムでマスク生活でも気兼ねなく メイクを楽しむことができます。春のナチュラル美人肌メイクはこれで決まりですね。

サスティナブルコスメアワード受賞!持続可能な環境保全の取り組み

実は「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」として法律でも定められていることをご存知でしたか?春分の日は、1948年に施行された「国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)」により定められている、国民の祝日のひとつです。

画像6

【2月下旬】神奈川県の湯河原町で撮影した梅の木 ↑

日本の自然の恵みを頂戴し、製品へと配合しているCoyoriにとって「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」して制定さている春分の日を意識せずにはいられません。

日本の豊かな自然があってこその、Coyori。私たちの活動により地球環境の破壊が懸念される中、10年後も100年後も変わらぬ姿を保つために。Coyoriでは生き物への悪影響が懸念される成分の不使用や、環境は配慮した容器の採用などに継続的に取り組んでいます。

サスコス画像

昨年度その取り組みが認められ、SDGs(持続可能な開発目標)の理念を選考基準とし、人にも地球にもやさしいコスメを表彰する『サスティナブルコスメアワード2020』でCoyori美容液オイル-月-が審査員特別賞を受賞することができました。

製品のライフサイクルを“サスティナビリティ”の観点で評価する国内唯一のアワードです。審査員からは「2010年に誕生してから約10年かけて、全国の有機栽培農家を訪ね、自然素材を配合するまでになった地道な努力の積み重ねを評価したい。社会への取り組みも多岐にわたっていることを評価できる」と、うれしいコメントをいただきました。

誕生から10年。これからも日本の自然に感謝し、生物や自然と共に共存してゆける取り組みを続けていきます!

ぜひみなさんも春分の日は改めて、自然や生物に目を向けて日本の春を愛でるのはいかがでしょうか?

===

皆様からの「♡」が励みになります!面白かったら「♡」にタップをお願いします。ご感想、ご意見もお待ちしております!

■Coyori公式インスタグラムはこちら

■Coyori公式Twitterはこちら

■Coyori公式サイトはこちら





この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
その一押しが励みになります^^
2
「日本の自然や季節を感じていただき、素肌だけでなく、心も"ゆたか"に」日本の自然素材をブレンドし、オイルコンディショニングを調えるエイジングケアブランドです。ここでは私たちの活動や、Coyoriが考える自然の楽しみ方をお届けします。→https://www.coyori.com/